飛良泉 FOUR SEASONS 冬 しぼりたて,秋田県,飛良泉本舗,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

飛良泉 FOUR SEASONS 冬 しぼりたて、入荷しました【地酒のさせ酒店/日本酒/2022.12.15更新】

飛良泉 FOUR SEASONS 冬 しぼりたて

飛良泉 FOUR SEASONS 冬 しぼりたて,秋田県,飛良泉本舗,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

秋田県/飛良泉本舗/720ML 1760円 1.8L 3190円※税込み

「飛良泉」は秋田県最南部の沿岸に位置し、日本百名山に名を連ねる鳥海山と
日本海にはさまれた豊かな土地「にかほ市」で、この地の四季に寄り添いながら、
500年以上酒造りをしています。その「にかほ」の『優しくて、厳しい』四季折々の表情を
日本酒で表現したのがこのFOUR SEASONSシリーズです。

★メーカー資料転写 ※私とは27 代目 齋藤雅昭氏です。
R4BY の新酒がいよいよデビューです!!
R4BY の飛良泉は蔵人 5 人+私の計 6 名で新たなスタートを切りました。
洗米、麹、酒母、醪経過など全ての工程を完全にゼロから見直し、全くの新しい酒
造りで挑んでいます。
頼りない酒造りド素人の私を貪欲でパッション溢れる蔵人がサポートし、目指す酒質を実現することができました。
その一発目のお披露目が FOURSEASONS 冬しぼりたてです。
今回も昨年に引き続き「新酒らしいフレッシュさ」を意識しつつ、飲み飽きせず、ス
イスイ飲めてしまう軽やかさをプラスしました。
今年から FOURSEASONS シリーズの全ての酵母はきょうかい 7 号で表現します。
同じ酵母を使用しますが、ブランドコンセプト通り季節に寄り添った味わいをお届けいたします。

▽味わいについて
甘みは軽くて、恐ろしいほど柔らかい。こってりした洋菓子というよりは和三盆のような上品な甘みです。
山廃らしい心地よい酸味が後味を切り、更に搾りたてらしいガス感がその酸味と寄り添って、
スッとした後味のキレを演出します。瑞々しく透明感のある味わいは山廃ということを忘れさせ、
新酒にありがちな苦渋はしっかりと抑えています。とにかく、みなさんに新しい飛良泉を飲んでほしい!!!!
みなさま是非お客様へ新・飛良泉の発信をよろしくお願いいたします!

冷酒でお楽しみ下さい。

ネットショップ(720ML)(1.8L)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。