きのえねとろりっち 純米生原酒,千葉県,飯沼本家,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

きのえねとろりっち 純米生原酒、入荷しました【地酒のさせ酒店/日本酒/2022.10.25更新】

きのえねとろりっち 純米生原酒

きのえねとろりっち 純米生原酒,千葉県,飯沼本家,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

千葉県/飯沼本家/720ML 1375円 1.8L 2750円※税込み

ほんのりとメロンやバナナを連想させる落ち着いた上品な香り。
口に含むと米由来の「とろっ」とした柔らかな旨味と甘みが広がり、
上品な酸が濃厚さを演出。後味の程良いビター感が食との相性を引き立てます。

【とろりなの?りっちなの?どっちなの!】
甲子と言えば口に含んだ時のガス感、リンゴを彷彿させるフルーティーさとジュージーさが特徴的ですが、
今回の酒質は精米歩合68%ならではのボリュームのある純米生原酒タイプに仕上がりました。

果実系の香味というよりもお米の甘味と旨味、そして柔らかい「とろり」とした口当たりに、
飲みやすい「濃醇」さを感じられます。

同ブランドの、甲子林檎(アップル)など味わいをネーミングにした商品同様、
この酒質イメージである、「とろり」と「濃醇(Rich)」を掛け合わせ「とろりっち」としました。

ネットショップ(720ML)(1.8L)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。