ぷくぷく醸造のホップサケ ネルソンソーヴィン,宮城県,佐々木酒造,ぷくぷく醸造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

ぷくぷく醸造のホップサケ ネルソンソーヴィン、入荷しました【地酒のさせ酒店/CRAFT SAKE/2022.9.15更新】

ぷくぷく醸造のホップサケ ネルソンソーヴィン

ぷくぷく醸造のホップサケ ネルソンソーヴィン,宮城県,佐々木酒造,ぷくぷく醸造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

福島県/ぷくぷく醸造/500ML 2310円※税込み

◆ぷくぷく醸造◆
代表の立川哲之氏は筑波大学 生命環境学群卒業。在学中、復興支援活動で東北に通う中で
「東北×酒×食」をテーマに学生団体を立ち上げる。(株)ユーグレナを経て、
宮城県閖上の佐々木酒造店の蔵人として 3 年学び、(株)haccoba の醸造責任者として
南相馬市小高区に酒蔵を設立。2022 年、ファントムブルワリー “ぷくぷく醸造”を立ち上げる。

日本酒の伝統的な技術に、クラフトビールの革新的な技術を掛け合わせた、
唯一無二のお酒をつくることで、浜通りに田畑を少しでも増やしていくことを目指しています。
数年以内に酒蔵を市内に立ち上げるのを目標としています。
それまでは、県内外の酒蔵さんの設備を間借りし、浜通りのお米で日本酒やクラフトサケをつくっていきます。

今回は立川代表の修行先であった有限会社佐々木酒造店(宮城県名取市)での醸造です。

※以下はメーカー資料転写
ぷくぷく醸造、最初のホップサケ。東北に伝わるどぶろく製法”花酛”から着想を得て、
日本酒とクラフトビールの技法を掛け合わせることで生まれた新しい味わいです。
低精白でボディの強い日本酒に、ホップのアロマと苦味が溶けあいます。
グレープフルーツのような鮮烈な苦味と香りを持ちあわせつつ、白ワインのような芳香がほのかに隠れています。
新しいSAKEの世界を、ぜひお楽しみください。
炭酸水を1/5程度いれる炭酸割りか、小さめの氷を入れるロックがオススメです。

・ 原料米:南相馬市産天のつぶ 100%
・精米歩合:87%
・ 酵母:宮城A酵母
・ 種麴:白夜、焼酎用白麹(乳酸無添加)
・製法:高温糖化白麹酒母、3段仕込み、ドライホップ

ライチや白ブドウの様な香り、フレッシュかつほんのりとした果実味、
グレープフルーツを感じさせる苦みが酒質を引き締めます。

冷酒でお楽しみ下さい。

ネットショップ(500ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。