土田 Tsuchida K 生モト 貴醸酒仕込み,土田酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

土田 Tsuchida K 生モト 貴醸酒仕込み、入荷しました【地酒のさせ酒店/日本酒/2021.4.2更新】

土田 Tsuchida K 生モト 貴醸酒仕込み

土田 Tsuchida K 生モト 貴醸酒仕込み,土田酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

土田酒造/群馬県/720ML 2000円 1.8L 3600円

「K」=「Knot」の結ぶの意味です。貴醸酒のKではありません(笑)

貴醸酒協会に入っていないと貴醸酒と名乗れないとの事です。

群馬県産米を10%しか磨かずに、9号酵母で仕込み貴醸酒仕込みで醸しました。

蜂蜜の香りと米由来の香りが口の中に広がり、貴醸酒仕込みならではの甘味と90%精米ならではの

芳醇な米の旨味を感じます。酸も穏かで円やかなイメージです。

◆2020に発売されたイニシャルK◆

今回はのイニシャルKはペアリング界のプロレス酒との事です。

『食べ物をケンカさせながら相手の持ち味を MAX 引き出す』『精米歩合90%でこの味わい』

蔵元のおすすめのペアリングはおすすめは、辛い、苦い、酸っぱいなど、日本酒ではまず合わない食材でとの事です。

特にのお勧めはチョコレートでチョコレートがもっている、カカオ感がこれが倍増します。

辛みの強い山椒の効いた麻婆豆腐もお勧めとの事です。

ネットショップ(720ML)(1.8L)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。