栄光冨士 純米大吟醸生原酒 サバイバル 玉苗,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

レジ袋有料化のお知らせ、栄光冨士、佐久の花、聖、入荷【地酒のさせ酒店 2020.7.2更新】

こんにちはは。させ酒店です。本日もご来店頂き有難う御座います。本日よりビニール袋を有償とさせて頂きました。
レジ袋以外にもお酒の破損を防ぐエアキャップを瓶に巻くので自然環境の保護に役に立つのかは疑問ですが、
ビニール製のエアキャップに代わる物も探さなくてはと考えています。良い案がありましたら教えて下さい。
弊社では大小変わらず1枚5円(外税)でお願い致します。
御迷惑をお掛けしますがご協力をお願い致しますm(__)m
本日の入荷第1弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 純米大吟醸生原酒 サバイバル 玉苗』が入荷です。
山田錦と金紋錦を交配し開発された酒米『玉苗』。玉苗を50%まで磨き醸した限定酒です。
メロンを連想させる華やかで甘やかな吟醸香が口の中にも広がり、完熟果実の様なジューシーな旨みを感じます。
酸も穏かでスッキリと滑らかな印象です。
栄光冨士 純米大吟醸生原酒 サバイバル 玉苗,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販
入荷第2弾は長野県の佐久の花酒造より『佐久の花 辛口吟醸 夏の直汲み生原酒』が入荷です。
長野県産ひとごこちを59%まで磨き長野D酵母(SPEC-D)を使用し長期低温発酵させ極力空気に触れさせない様に直に瓶に詰めました。
上記の商品を氷温で熟成した夏限定酒です。
華やかでフレッシュな香りが心地よく、甘味と生原酒ならではのパワフルなボディー感を感じます。
溌剌としたフレッシュな飲み口とアル添酒ならではの後キレの良さは夏向きの酒質です。
佐久の花 辛口吟醸 夏の直汲み生原酒,佐久の花酒造,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販
入荷第3弾は同じく佐久の花酒造より『佐久の花 純米吟醸生酒 リンゴ酸高生産性酵母 39-87』が入荷です。
長野県産ひとごこちを59%まで磨きリンゴ酸を多く生産する酵母『長野P43-14』で醸した限定酒です。
林檎&青梅の様な爽やかな香りが口の中にも広がり、豊潤な甘さを感じ、

そこに存在感のあるリンゴ酸の爽やかな酸が押し寄せる甘酸のメリハリのある味わいが特徴です。

キンキンに冷やして冷酒、又はロックでお楽しみ下さい。

佐久の花 純米吟醸生酒 リンゴ酸高生産性酵母 39-87,佐久の花酒造,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販
入荷第4弾は群馬県の聖酒造より『聖 SAVAGE 35&50 生モト純米大吟醸酒』が入荷です。
食米のひとめぼれを麹35%、掛け50%まで磨き、701酵母生モト仕込んだ酒の最良の中取りのみを瓶に詰めた限定酒です。
穏やかな少し甘味のある米由来の香り、マスカット系のジューシーな旨み&円やかな味わい。
直詰め火入れならではのフレッシュ感と中取りならではのクリーンな味わい。
聖 SAVAGE 35&50 生モト純米大吟醸酒,聖酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販
次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。