栄光冨士,黒狐,ブラックホックス,新酒,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店

栄光冨士、御前酒、大雪渓入荷しました【地酒のさせ酒店 2018.10.23更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

日曜日は稲毛区民祭りでした。天気も絶好調でビールがかなり売れた様です。

しかし私は独りブラック営業の店番でした笑)

熊ちゃん市長も写ってる過去の写真です(笑)

さて本日の入荷第1弾は山形県鶴岡の冨士酒造より『栄光冨士 黒狐 ブラックホックス 純米大吟醸無濾過生原酒 美山錦 30BY』が入荷です。

ラベルがリニューアルして不気味になりました。栄光冨士プロデューサー米山氏の悪趣味満載のラベルですが、中身は栄光冨士らしいフルーティーな酒質となっています。

飲み応えのある栄光冨士が繊細にクリアーでスッキリタイプに進化してきております。

栄光冨士,黒狐,ブラックホックス,新酒,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店

 

入荷第2弾は岡山県の辻本店より『御前酒 菩提モト 雄町 特別純米酒 2015』が入荷です。

熟成により円やかな舌触り、雄町特有の芳醇で甘やかな旨みを楽しめます。宗玄が売り切れてしまったので宗玄ファンの方はお試し下さい。

冷酒~燗酒まで幅広く楽しめます。

御前酒,雄町,岡山県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店

入荷第3弾は長野県の大雪渓酒造より『大雪渓 吟燗 熟成純米吟醸酒 』が入荷です。

冷酒、常温でも美味しいですが燗上がりを狙って蔵内熟成させた限定酒です。

冷酒ではスッキリタイプですが燗にすると円やかに旨みが明確に感じられ、

透明感があるので杯が進んでしまうヤバイ酒に変身します。

大雪渓,吟燗,熟成純米吟醸酒,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店

ではご来店お待ちしております。

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。