佐久の花,夏の大吟醸,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

佐久の花 夏の大吟醸入荷しました【地酒のさせ酒店 2018.6.2更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難うございます。

現在71連勤実行中ですがこの時期は毎年の事で今季で3年目となります。

どうでも良いですが去年は73日連勤でした。

祝日のみの休みなので6月は祝日が無いのでロング連勤となります。

今年は連勤を達成するだけでは物足りずに走り込んでます。

なので晩酌の一杯目はレモンサワー&サラダが定番です。

走り込んでシャワーを浴びて日本酒飲んだら流石に倒れます(笑)

ツナ缶のイノシン酸とピーマンのグルタミン酸の相乗効果でめちゃくちゃ旨いです。

ピーマンは醤油でもんでツナ缶を混ぜます。

ツナ缶の油にイノシン酸が多く含まれますのであまり捨てない方が良いです。

このサラダにシイタケを入れたらグアニル酸が加わり日本3大旨味成分サラダになるのでしょうか?

試してみます。

長くなりましたが本日の入荷part3は長野県佐久より『佐久の花 夏の大吟醸』が入荷です。

純米大吟醸2種、大吟醸1種をブレンドして加水した程良い香り、フルーティー感と飲み易さが人気です。

☆佐久の花 夏の大吟醸販売ページ☆

https://www.sasesaketen.com/products/list?category_id=21&name=

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。