佐久の花 初しぼり辛口吟醸 直汲み生原酒,佐久の花酒造,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

瑞冠、栄光冨士、五橋、佐久の花、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.11.22更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷の続きを安藍させて頂きます。

入荷第8弾は広島県の山岡酒造より『瑞冠 氷温熟成 山田錦70 超辛口純米原酒 』が入荷です。

山田錦を70%まで磨き完全発酵させた酒をサーマルタンクで約7ヶ月、-5度で熟成させた限定酒です。

穏やかで柔らかな米由来の香りに、輪郭のしっかりとした山田錦らしい味わい。

原酒ならではのボリューミーで引き締まった旨みが特徴です。

生熟成ならではの柔らかで芳醇な旨みから、後半の抜群なキレ味のメリハリが好印象です。

瑞冠 氷温熟成 山田錦70 超辛口純米原酒,山岡酒造,広島県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第9弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたて仙龍』が入荷です。

美山錦を60%まで磨き長期低温発酵で醸した季節限定品です。

華やかな吟醸香がそのまま口に広がるジューシーな米の旨みが特徴。酸味が少なくスイスイと飲み易いライトな口当たりが特徴です。

旨味ののったバランスの良い味わいを冷酒でお楽しみ下さい。

栄光冨士 純米吟醸無濾過生原酒 しぼりたて仙龍,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第10弾は山口県の酒井酒造より『五橋 純米あらばしり生原酒』が入荷です。

山口県産日本晴、山田錦を60%まで磨き協会1801酵母と山口9E酵母を使用し醸し、

香味の一番インパクトのある一番搾りである、あらばしりを瓶に詰めた限定酒です。

上品な吟醸香がほのかに香り、搾りたてながら柔らかさと米の旨味もある味わいです。

五橋 純米あらばしり生原酒,酒井酒造,山口県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第11弾は長野県の佐久の花酒造より『佐久の花 初しぼり辛口吟醸 直汲み生原酒』が入荷です。

長野県産ひとごこちを59%まで磨き長野D酵母(SPEC-D)を使用し長期低温発酵させました。

極力空気に触れさせない様に直に瓶に詰めた限定酒。開栓したてはガスを含む微発泡なのでフレッシュ感を楽しめます。

時間の経過と共にガスが抜け華やかで爽やかな吟醸香にスッキリとした辛口酒を楽しめます。

佐久の花 初しぼり辛口吟醸 直汲み生原酒,佐久の花酒造,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

御購読有難う御座いました。

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。