日置桜 山滴る 特別純米生酒,鳥取県,山根酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

日置櫻、李白、出羽桜、鳴海、山法師、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.6.16更新】

お世話になります。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷のご案内の続きをさせて頂きます。

入荷第12弾は鳥取県の山根酒造より『日置桜 山滴る 特別純米生酒』が入荷です。

新品種鳥系酒105号を65%まで磨いて醸した酒と別に仕込んだ山田錦を60%まで磨いた純米酒をブレンドしたのが今年の『山滴る』となります。

共に得意の7号酵母で仕込んであります。穏やかな米由来の香りにどっしりと引き締まった骨格に

鋭く押しの強い酸が味わいにキレを与え余韻の心地よい味わいとなっています。

日置桜 山滴る 特別純米生酒,鳥取県,山根酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第13弾は島根県の李白酒造より『李白 特別純米超辛口生原酒 ベゴニア酵母』が入荷です。

五百万石を58%まで磨き、花酵母である『ベゴニア酵母』にて辛口に仕上げた限定酒です。

穏かなバナナの様な香りに、生酒由来のフレッシュでスッキリとした旨み、

後半に差し当たり原酒ならではのボリューム感と抜群の後キレを感じられます。

李白 特別純米超辛口生原酒 ベゴニア酵母,島根県,李白酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第14弾は同じく李白酒造より『李白 やまたのおろち 夏生 特別純米生酒』が入荷です。

五百万石を58%まで磨き9号系の酵母で仕込んだ限定酒です。

穏かな吟醸香が心地よく、骨太な酒質ながらフレッシュかつスッキリ感を持ち、

キレの良い後味が特徴の辛口酒です。

李白 やまたのおろち 夏生 特別純米生酒,島根県,李白酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第15弾は山形県の出羽桜酒造より『出羽桜 とび六 微発砲 吟醸にごり』が入荷です。

山形県産米を50%まで磨き小川酵母で醸した活性吟醸生酒です。

微発砲の爽やかな喉ごしとドライで甘すぎない酒質が特徴です。

吟醸酒由来のスッキリ感と微発砲の爽快感が合わさり正に夏向けの酒質です。

出羽桜 とび六 微発砲 吟醸にごり,山形県,出羽桜酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第16弾は千葉県の東灘醸造より『鳴海の風2 特別純米酒 直詰め生原酒 酒こまち』が入荷です。

千葉県勝浦のニューフェイスです。お酒を搾る際に直に瓶に詰める直詰めがメインとなるブランド『鳴海』

秋田県産酒こまちを60%まで磨き、香り酵母を使用し直詰めした生原酒です。

華やかで柔らかなメロンの様な香り、にスイートで優しい甘みの中に直詰めならではのピチピチ感がアクセントとなるフレッシュ感が全面的に出ている酒質です。

鳴海の風2 特別純米酒 直詰め生原酒 酒こまち,千葉県,東灘醸造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第17弾は山形県の六歌仙より『山法師 純米吟醸生原酒』が入荷です。

山法師ブランドの『綺麗で滑らかな優しい口当たり』はそのままで、

あえて出羽燦々を精米歩合60%に抑えて力強さを強調しました。

綺麗な味わいはそのままですが、力強いインパクトのある含みは従来の山法師とは違います。

山法師 純米吟醸生原酒,山形県,六歌仙,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

次号に続く…

 

 

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。