佐久の花,純米大吟醸生酒,金紋錦,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

名倉山、佐久の花、誉國光、磐城壽入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.2.2更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

先週末に下の親知らずを抜き、縫いましたが本日抜糸しました。

ギリギリ秋田に間に合いました!(^^)! 秋田出張で飲めないのでは勉強できませんからね(笑)

後は明日寝坊しないことを祈るばかりです(笑)

さて本日の入荷第1弾は福島県の名倉山酒造より『名倉山 月弓 しぼりたて純米生原酒 』が入荷です。

フレッシュなメロンの様な香りが心地よく、透明感のあるスッキリとした味わい適度な甘さがあり飲み易いイメージです。

普段の名倉山生酒の芳醇フルーティーメロン味よりは抑え気味の食中酒タイプの酒質となっています。

名倉山,月弓,しぼりたて純米生原酒 ,福島県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第2弾は弊社のエース銘柄の長野の佐久の花酒造より『佐久の花 純米大吟醸生酒 金紋錦 』が入荷です。

金紋錦は木島平村で多く生産され現在では生産が間に合わずに他の地区でも生産されている希少性の高い人気の酒米です。

青りんご、メロンといった華やかな吟醸香が口の中にも広がり、金紋錦ならではの芳醇で奥深い味わいを適度な酸がキレを出します。

佐久の花,純米大吟醸生酒,金紋錦,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第3弾は群馬県の土田酒造より『誉國光 山廃純米原酒』が入荷です。

穏かな米由来の香り、刺激の無い柔らかな舌触りと円やかな旨み、優しくキレる後味が特徴です。

淡麗辛口酒ですが、薄っぺらい、水っぽい訳ではなくて飲むごとに増す柔らかな米の旨みを感じられます。

誉國光,山廃純米原酒,群馬県,土田酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第4弾は山形県の鈴木酒造長井蔵より『磐城壽 中汲り純米生酒おりがらみ 』が入荷です。

浪江時代から大好きだった季節限定品です。柔らかく円やか、おりのシルキーでクリーミーな味わい、

優しい旨みは正に鈴木家の人柄が出ています。

磐城壽,中汲り純米生酒おりがらみ,山形県,鈴木酒造長井蔵,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

ではご来店お待ちしております。

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。