福乃友,秋田犬ラベル,ひやおろし,冷卸,長野県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店

福乃友 秋上がり 秋田犬ラベル 純米吟醸酒入荷しました【地酒のさせ酒店 2018.9.26更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

生憎の雨です。台風24号も心配です。毎回記録更新とか不安だらけです。

私自身も、結局秋分の日の振り替えもフルマックス内勤したので本日で42連勤目と記録更新中です(笑)

次回の休めるチャンスは10月8日の体育の日です(笑)

さて本日の入荷ですが秋田県の福の友酒造の『福乃友 秋上がり 秋田犬ラベル 純米吟醸酒』が入荷しました。

福の友の蔵元は農大の同級生で同じ研究室でしたが、話をしたことはありませんでした(笑)

柔らかくふんわりした甘味のある酒質です。スッキリと滑らかな酒質なので和食全般に相性抜群です。

☆福乃友 秋上がり 秋田犬ラベル 純米吟醸酒販売ページ☆

https://www.sasesaketen.com/products/detail/2622

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。