本坊 シャトーマルス 甲州 オランジュ・グリ,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

タケダワイナリー・サン・スフル 白 デラウェア 、タケダワイナリー ブラン・ド・ノワール樽熟成 辛口 2017入荷しました【地酒のさせ酒店 2018.7.3更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

本日で独りブラック連勤も59日目となり残りが12日となりました。

連勤の後半はバテてランニングは出来ないと思っていましたが、

昨日は早めに上がりランニングをして就寝して日本代表のサッカー観戦をしようと企んでいました。

熱心にランニングし過ぎたらしく爆睡の結果、通常通りに起きてしまいました。

夢を有難う日本代表(笑) ちなみに昨日の夢はおヤクザさんに200万円の時計を見せて頂く意味不明な夢でした(笑)

さて本日は山形県タケダワイナリーより『タケダワイナリー・サン・スフル 白 デラウェア 750ML』

『タケダワイナリー ブラン・ド・ノワール樽熟成 辛口 2017』が入荷です。

双方ともに試飲会で発掘した変化球的な面白いワインです。

サンスフルは夏にピッタリな発泡性のにごりワインです。デラウエアの自然な甘さのみのドライな味わい、

又、封を切ると天地返しが出来ないので飲めば飲むほど瓶底に溜った濁りを飲むことになるので味が濃厚になります♥

そしてブラン・ド・ノワールはマスカットベリーAを白ワイン仕込みで醸したピンク色が面白いワインです。

白ワイン仕込みとは発酵時に皮、種を除いて仕込む為に色ワイが赤になりません。味わいもタンニンが少ないので渋くありません。

イチゴジャム的な甘味のある香り、香りからは逆に裏切られるシャープでドライな味わは正に夏に持って来いです♫

双方ともに日本酒の箸休め的にキンキンに冷やしてお楽しみ下さい!(^^)!

☆タケダワイナリー・サン・スフル 白 デラウェア 750ML販売ページ☆

https://www.sasesaketen.com/products/detail/121

☆タケダワイナリー ブラン・ド・ノワール樽熟成 辛口 2017販売ページ☆

https://www.sasesaketen.com/products/detail/2569

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。