杜氏潤平 蒸留したて 黄金まさり 新酒無濾過,小玉醸造,宮崎県,芋焼酎,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

杜氏潤平 蒸留したて 黄金まさり 新酒無濾過、入荷しました【地酒のさせ酒店/芋焼酎/2022.10.22更新】

杜氏潤平 蒸留したて 黄金まさり 新酒無濾過

杜氏潤平 蒸留したて 黄金まさり 新酒無濾過,小玉醸造,宮崎県,芋焼酎,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

小玉醸造/宮崎県/720ML 2090円 1.8L 3630円※税込み

今年の潤平新酒は紅芋ではなく白芋である黄金まさりで醸しました。
現在、九州で蔓延している『サツマイモ基腐病』の影響です。
原料芋以外は同スペックで仕込んでいます。

蒸留したての焼酎はフーゼル油を含み、香味共に芳醇です。
フーゼル油は旨み成分であり、寒くなるとタンクの上部で固まります。
これを除去するかで、焼酎の味わいが左右されます。残せば芳醇、取ればスッキリとします。
もちろん蒸留したてではフーゼル油は全く取り除いていない無濾過です。

ロック、水割り、お湯割りでお楽しみ下さい。

杜氏である金丸潤平氏曰く、お湯割りではあんこを合わせるのもありだとか(笑)
前回訪問した際にはチャーハンがおつまみになる等、体を大事にして欲しいです(笑)

ネットショップ(720ML)(1.8L)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。