稲とアガベ×土田酒造 02 SAKE酵母添加生酛 ササニシキ,秋田県,土田酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

稲とアガベ×土田酒造 02 SAKE酵母添加生酛 ササニシキ、入荷しました【地酒のさせ酒店/日本酒/2022.8.25更新】

稲とアガベ×土田酒造 02 SAKE酵母添加生酛 ササニシキ

稲とアガベ×土田酒造 02 SAKE酵母添加生酛 ササニシキ,秋田県,土田酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

稲とアガベ(販売) 秋田/土田酒造(醸造)群馬/720ML 3300円※税込み

岡住修兵氏率いる稲とアガベの限定商品です。

清酒免許が無いので土田酒造さんにご協力を頂き委託醸造となりました。
清酒免許が降りるまでは年に2度の販売を計画しています。
稲とアガベが設立してからは2度目のリリースとなります。

今回のSAKE概要は群馬の土田酒造のフラグシップであり人気商品である『シンツチダ』の
稲とアガベが育てた自然栽培米ササニシキバージョンです。

※以下はメーカー資料転写
野生酵母・低精白・昔の麹菌・若麹というのがキーワードのシンツチダ、ここに稲とアガベの
自然栽培という要素が入るとどのような変化があるのか?というのが基本テーマです。
シンツチダの濃さを感じつつ、後半はフワッと霧のように消えるイメージです。
シンツチダと比べることで顕著に違うと感じると思います。
まだまだ若いので、開栓後ちびちびと変化を楽しんでいただけるのが楽しいお酒です。
常温から熱燗で、どんな温度でも雑に熱燗つけても美味しいです!

穏やかな米由来の香りと、若干のヨーグルト的な香り、円やかで優しい甘味が口いっぱいに広がります。
自然栽培米ならではの優しい口当たりと軽快な味わい、勿論軽いけど薄くはない。
適度な酸味が酒質をキュッと引き締めています。
飲めば直ぐに理解できます。熟成が楽しみだと。
開栓後、1日、2日…1週間と美味しくなります。

10度位から~燗酒でお楽しみ下さい。

ネットショップ(720ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。