ディプロマティコ セレクション デ ファミリア,ラム,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

ディプロマティコ セレクション デ ファミリア、入荷しました【地酒のさせ酒店/ラム/2022.7.22更新】

ディプロマティコ セレクション デ ファミリア

ディプロマティコ セレクション デ ファミリア,ラム,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

ベネゼエラ/700ML 6600円※税込み

マエストロ(マスターブレンダー)によって厳選された最長12年熟成した原酒を
ブレンドしてつくられたフルボディのラムで、これまでフランスのみで販売されていた商品です。
フランス以外の国では今回初めてのリリースとなります。

同じ最長12年熟成の原酒を使用する『レセルバ エクスクルーシバ』と異なる点は3つです。

1、  ポットスチル原酒(ヘビータイプ)の比率が90%とより高いこと。
2、 シェリー樽熟成の原酒も使用されていること。
3、 アルコール度数がより高い43度でボトリングされていること。

この3つの特徴によって、バニラやトフィーの他にフルーツのアロマがトップに感じられ、
スパイシーさが甘味を引き立て、輪郭のはっきりとしたリッチな味わいがお楽しみいただけます。

色:ダークアンバー
香り:バニラ、トフィー、焦がし砂糖、赤い果実、オーク、熟成した葉巻
味:プラム、ブラウンシュガー、トフィー、スパイス、ウッディ

◆ディプロマティコ◆
959年創業のウニダス蒸溜所でつくられる、スムースな口当たりとコクのある甘みが特長のベネズエラ産プレミアムラムです。

糖蜜とシュガーケインハニーを原料に、3種の蒸溜器(コラムスチル、バッチケトル、ポットスチル)から
生まれるそれぞれのスピリッツをオーク樽で熟成し、
タイプの異なる3つの原酒(ライト、セミヘビー、ヘビー)のブレンド比率を変えて調和させることで、
味わいの変化に富んだラムをつくりだしています。

ネットショップ(700ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。