ボウモア ヴォルト セカンドリリース,スコッチ,ウイスキー,アイラ,シングルモルト,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

ボウモア ヴォルト セカンドリリース(並行品) 、入荷しました【地酒のさせ酒店/ウイスキー/2022.1.29更新】

ボウモア ヴォルト セカンドリリース(並行品)

ボウモア ヴォルト セカンドリリース,スコッチ,ウイスキー,アイラ,シングルモルト,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

スコットランド/アイラ/700ML 14300円※税込み

ボウモア蒸溜所が所有する貯蔵庫の中でも最も古く、海に近い海抜0メートルに位置するNo.1 Vaults(第一貯蔵庫)で
貯蔵した原酒を使用したウイスキーです。

ピート由来のスモーキーな香りと、No.1 Vaults(第一貯蔵庫)で熟成させた原酒由来の潮の香りとのバランスのよさが特長です。

スコットランド西岸沖のアイラ島にボウモア蒸溜所はある。
1779年創業というスコッチのモルト蒸溜所のなかでも古い歴史を誇り、
ほとんどの蒸溜所が自前での工程を手放したピート採掘や
大麦のフロアモルティングなどの伝統製法を職人たちが頑に継承している。
それはスコッチのモルトウイスキーづくりの大いなる遺産だ。
ボウモアモルトは、いつも海に抱かれている。ピートも製麦工程も潮風の影響を受け、
しかも第1貯蔵庫はダイレクトに海に面し、海抜0メートルに位置する。
凪いだ日も嵐の日も、海という自然環境と対話しながらモルトウイスキーは熟成していく。まさに海のシングルモルト。
歴史を積み重ねた本格感、そして潮の香と甘美な気品を抱いた
他のシングルモルトにはない孤高ともいえるこの香味特性は、こうしたボウモア蒸溜所の特異な立地と伝統が育んだものだ。

ネットショップ(700ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。