山本ファーム シャルドネ 樽熟成 2020,国産ワイン,千葉県,山本ファーム,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

山本ファーム シャルドネ 樽熟成 2020、入荷しました【地酒のさせ酒店/国産ワイン/2021.8.15更新】

山本ファーム シャルドネ 樽熟成 2020

山本ファーム シャルドネ 樽熟成 2020,国産ワイン,千葉県,山本ファーム,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

山本ファーム/千葉県八街市/720ML 3520円※税込み

千葉県八街市で葡萄を栽培し、ワインを醸す山本ファーム。

2010年4月に初めて苗木を植え現在では1haを超える葡萄畑になっております。
八街市は雨も少なく風通しが良く葡萄栽培に適している土地との事です。
それでも最近の異常気象もあり台風の被害で満足に葡萄を収穫出来ない年もありました。

山本夫婦が中心となり甲州、シャルドネ、マスカットベーリーAを育てています。
2021年7月に念願の醸造所が完成し、後は醸造免許がおりるのを待つのみです。
2014年より山梨のワイナリー様に委託醸造を依頼していましたが免許が下りれば
2021年の9月のシャルドネの収穫から自家醸造となります。

今回のワインは2020年に収穫したシャルドネを勝沼醸造様に醸造、樽熟成させた白ワインです。
発酵は酵母無添加の自然発酵でアルコール度数10度台とライトで濾過も最低限で風味を引き立たせました。

華やかなパイナップル、レモン的な香りが口の中に広がり、香り由来のリッチな含みと、
低アルコールならではのスッキリとした味わいが混在しています。
トロピカルでスッキリとドライな自然な味わい。

ネットショップ(720ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。