天吹 恋するバナナ 純米吟醸生酒,天吹酒造,佐賀県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

天吹 恋するバナナ 純米吟醸生酒、入荷しました【地酒のさせ酒店/日本酒/2020.12.8更新】

天吹 恋するバナナ 純米吟醸生酒

天吹 恋するバナナ 純米吟醸生酒,天吹酒造,佐賀県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

天吹酒造/佐賀県/720ML 1404円 1.8L 2811円

ヴィジアル的にもぶっ飛んだ天吹酒造らしい商品です。

丁度、蔵元木下社長もいらして楽しい試飲会で購入した商品です。

大人気らしく割り当てとなりました(笑)

佐賀県産米を60%まで磨きバナナ酵母で仕込んだ限定生酒です。

バナナと言われればバナナに感じてしまうのが日本人です。

どことなくバナナの様な香り、米のスイートな旨味が口に広がり適度な酸がキレを出します。

冷酒でお楽しみ下さい。

個人的には、1801酵母や明利酵母の華やかなメロン系の生酒をほんの少量ブレンドするとバナナ感が増幅します(笑)

木下社長に話をしたら、うちではブレンド酒やってないんだよなって笑ってました。

ネットショップ(720ML)(1.8L)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。