十年明 セブン,富山県,若鶴酒造,芋焼酎,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

楯野川 吟香焼酎、森八、十年明セブン、三郎丸蒸留所ニューポット2020 アイラピーテッド、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.8.1更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

コロナウイルスが猛威を振るっております。

弊社では店内入口、倉庫と開けっ放しで営業し換気に努めております。

又、3組までの御入店、マスクの着用※鼻を出す、アゴに引っ掛けるは不可、

入店時の手の消毒を入店条件とさせて頂いております。ご協力をお願い致します

又、今後12月31日までの予定ですが店頭は無休で営業させて頂きます

【店舗営業時間】

月曜日~土曜日: 9時~20時

日曜日、祭日 :10時~18時

又、営業時間の変更、臨時休暇等がありましたら、SNSでお知らせ致します。

さて本日の入荷第1弾は山形県の楯野川酒造より『楯野川 吟香焼酎』が入荷です。

楯野川酒造の代名詞である純米大吟醸酒の酒粕を減圧蒸留で日本酒由来のフレーバーを活かした焼酎です。

驚くほどの南国系果実やメロンといった華やかな吟香が口の中にも広がる

フルーティーでスッキリとした味わいが特徴です。

楯野川 吟香焼酎,山形県,楯野川酒造,粕取り焼酎,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は鹿児島県の太久保酒造より『森八 』が入荷です。

自家栽培自然農法の黄金千貫を使用し黒、白麹を併用し甕で醸した逸品です。

原酒を割水する際は志布志城山名水「御前の水」を使用しております。

柔らかく芳醇なとろけるような味わいをお楽しみ下さい。ロック、水割り、お湯割りと幅広くお楽しみ下さい。

森八,鹿児島県,太久保酒造,芋焼酎,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は富山県の三郎丸蒸留所より『若鶴 三郎丸蒸留所ニューポット2020 アイラピーテッド 45PPM』が入荷です。

陸で唯一のウイスキー蒸留所「三郎丸蒸留所」。その歴史は古く、1952年よりウイスキーを蒸留しています。

若鶴酒造では冬に日本酒を仕込み、夏にウイスキーを蒸留してきました。

そのため年間の生産量は限られていますが、昔からの伝統であるヘビーピーテッドの麦芽を用いてこだわりのウイスキーをつくってきました。

2020年度のニューメイクです。

今回はウイスキー好きの聖地であるアイラ島のピーテッド麦芽を使用し醸し

2019年6月より稼働した世界初となる高岡銅器による鋳造製ポットスチル『ZEMON』で蒸留しました。

塩気、ピーティーで重厚な味わいのニューメイクです。

三郎丸蒸留所ニューポット2020 アイラピーテッド,富山県,若鶴酒造,芋焼酎,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第4弾は同じく三郎丸蒸留所より『十年明 セブン』が入荷です。

三郎丸蒸留所の7年以上の熟成を深めた原酒をキーモルトに、スモーキーさはそのままに、やさしく深みのあるウイスキーです。

自然の風味を生かすため、冷却濾過、着色は一切しておりません

十年明 セブン,富山県,若鶴酒造,芋焼酎,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

御購読有難う御座いましたm(__)m

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。