ドキドキ山本、天覧山、手取川、舞美人、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.6.26更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

ガイアフロー静岡蒸溜所の木製発酵槽を造る職人さんのドキュメンタリーが
本日、 NHK BSプレミアムにて放送になります。
2020年6月26日(金)23:15~23:44『最後の〇〇 -日本のレッドデーター-』

是非、ご覧ください!

本日より気温が上がっております。マスク熱中症に気を付けて下さいね。本日の入荷第1弾は秋田県の山本酒造より『ドキドキ山本 純米吟醸酒』が入荷です。

美山錦を55%まで磨き協会77号酵母を使用しリンゴ酸が多く生成するように醸しました。

程良いお米の甘味と爽やかな酸味が特徴のスッキリとした酒質が特徴です。

良く冷やして何処となくリンゴを連想させる爽やかな酸味をお楽しみ下さい。

ドキドキ山本 純米吟醸酒,山本酒造,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は埼玉県の五十嵐酒造より『天覧山 純米大辛口生原酒』が入荷です。

麹米に山田錦、掛米に吟ぎんがを使用し醸し、生原酒のまま、瓶に詰めた季節限定酒です。

穏やかな米由来の香り、シッカリと引き締まった旨みを感じます。

フレッシュでボリュームの旨みを楽しんでいると綺麗な酸が酒質を引き締める後キレの良い辛口酒に仕上がっています。

天覧山 純米大辛口生原酒,五十嵐酒造,埼玉県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は石川県の吉田酒造より『手取川 Kasumi 純米大吟醸生原酒』が入荷です。

山田錦と五百万石を45%まで磨き金沢酵母で仕込み瓶内2次発酵で微発泡に仕上げた限定酒です。

霞がかる早朝の爽やかな空気のように、爽快なキレと甘みが食欲をそそります。

プチプチとした弾ける様なフレッシュをフルートグラスでお楽しみ下さい。冷酒でお楽しみ下さい。

手取川 Kasumi 純米大吟醸生原酒,吉田酒造,石川県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第4弾は福井県の美川酒造場より『舞美人 山廃純米無濾過生原酒 sanQ』が入荷です。

自社田の五百万石を60%まで磨き、無添加蔵付酵母で山廃で仕込みました。

木製の槽で上槽後は手を加えず瓶詰めした無ろ過生原酒です。

酸っぱさの中にライチの様な旨味が広がります。

舞美人 山廃純米無濾過生原酒 sanQ,美川酒造場,福井県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

御購読有難う御座いました。

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。