神亀 純米酒,神亀酒造,埼玉県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

神亀 純米酒、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.6.20更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

父の日のプレゼントでお店が賑わっております。
店内はマスク着用でお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

先日、純米燗酒の代表格である『神亀 純米酒』を晩酌で楽しみましたが、
ランニング10キロの後で燗酒ではなく、常温で頂いたので
ランニングを5キロに自粛して(笑)神亀純米酒燗酒のポテンシャルを探りました!

神亀 純米酒,神亀酒造,埼玉県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

数日に分けて『夏野菜の生姜焼き』『手羽のりんご酢さっぱり煮』『厚揚げ』で試しました。

写真にはありませんが、フルムダンベール、ケソ・バルディオン、ゴルゴンゾーラドルチェ等の比較的ライトな青カビチーズとも検証しました。

結果、神亀純米燗酒の懐の深さを知る事となりました。全てにマッチングしました。
特に醤油、味噌、チーズ等の発酵系との共鳴が素晴らしく感じました。

ただ冷蔵庫保存していて冷酒で試した際の香りは老香でした。常温~燗酒では良い熟成香!

改めて日本酒に限らずにお客様に説明して販売する重要性を感じました。

『神亀 純米酒の販売はこちら』

店頭で酒と料理の相性のご相談もして下さい。そして逆に面白い組み合わせがありましたら教えて下さい。

ではご来店お待ちしておりますm(__)m

#させ酒店 #佐瀬酒店 #地酒 #日本酒 #地酒セレクトショップ #酒屋 #酒店 #販売 #専門店 #千葉県千葉市稲毛区 #神亀 #純米燗酒 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。