栄光冨士 別誂え おりがらみ純米大吟醸無濾過生原酒 THE PLATINUM ザ・プラチナ,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

東魁盛、はぎのつゆ、栄光冨士、いづみ橋、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.4.7更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

毎年、桜の咲く時期は独りブラック営業の体力作りでランニングをします。

コロナウイルスで世界が大混乱していますが、来年の桜の時期には気持ちよく走れれば嬉しいです。

今年は走っても桜が綺麗には見えませんでした😢

本日の入荷第1弾は千葉県の小泉酒造より『東魁盛 特別純米酒 自社田五百万石』が入荷です。

自社田五百万石を55%まで磨き、協会10号酵母を使用し醸し、瓶火入れを施した限定酒です。

穏やかな甘味を伴った米由来の香り、優しく爽やかな白葡萄の様な甘味と円やかな味わい、酸も少なく飲み易いイメージです。

落ち着きのある円やかな味わいと、生酒に近い味わいは的確な火入れ処理を感じさせます。

東魁盛 特別純米酒 自社田五百万石,小泉酒造,千葉県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は同じく小泉酒造より『東魁盛 純米吟醸酒 自社田五百万石』が入荷です。

自社田五百万石を55%まで磨き、1801酵母を使用し醸し、瓶火入れを施した限定酒です。

爽やかなメロン系の香りが心地よく口の中にも広がり、甘味を伴なったジューシーな味わいが特徴です。

香り系の酵母を使用したフルーティー酒ですが、スッキリと綺麗に仕上がっています。

東魁盛 純米吟醸酒 自社田五百万石,小泉酒造,千葉県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は滋賀県の『はぎの露 純米吟醸生原酒』が入荷です。

麹米に山田錦、掛米に吟吹雪を使用し9号酵母で醸しました。

穏やかな白桃やイチゴの様な吟醸香が口の中にも広がり、しっとりと柔らかな絹の様な口当たり、

後キレの良いスッキリとした味わいに仕上がっています。

はぎの露 純米吟醸生原酒,福井弥平商店,滋賀県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第4弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 森のくまさん 純米大吟醸生原酒』が入荷です。

熊本城の復興の為に醸された限定酒です。

熊本の米の『森のくまさん』を使用した限定酒です。

「ヒノヒカリ」「コシヒカリ」を交配させて生まれた食用米が『森のくまさん』です。

森のくまさんを50%まで磨き、山形酵母で仕込み、無沪過無調整生酒のままで瓶に詰めました。

栄光冨士らしいスイートな味わいをお楽しみ下さい。

栄光冨士 森のくまさん 純米大吟醸生原酒,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は同じく冨士酒造より『栄光冨士 別誂え おりがらみ純米大吟醸無濾過生原酒 THE PLATINUM ザ・プラチナ』が入荷です。

驚異コストパフォーマンスの33%磨きの超限定酒です。

山形県産の新しい酒米『雪女神』を33%まで磨き醸した限定酒です。

雪女神は山形県の出羽の里と宮城県の蔵の華を交配させて生まれた純米大吟醸用の酒米です。

柔らかで気品のある吟醸香にスッキリと透明感のある甘さ、おりがらみのクリーミーで柔らかな旨み、フレッシュかつ滑らかな酸を楽しめます。

栄光冨士 別誂え おりがらみ純米大吟醸無濾過生原酒 THE PLATINUM ザ・プラチナ,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。