嘉之助 ニューボーン 2019 バーボンカスク,嘉之助蒸留所,鹿児島県,小正醸造,ジャパニーズウイスキー,国産ウイスキー,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

嘉之助、蔵の師魂、杜氏潤平、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.10.29更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷情報の続きをさせて頂きます。

入荷第4弾は鹿児島県の嘉之助蒸留所より『嘉之助 ニューボーン 2019 バーボンカスク 57% 200ML』が入荷です。

2018 年 5 月に蒸留したウイスキー原酒を樽詰めしてできたシングルモルトニューボーンです。

原料にはイギリス産ノンピート麦芽を使用。ディスティラリー酵母で発酵をさせた後、初留釜で蒸留、

その後、嘉之助蒸溜所が所有している構造の違う 2 基の再留釜のうち、ボディのある酒質を造ることができる構造の再留釜で蒸留を行いました。

その原酒をバーボン樽に樽詰、潮風が香る嘉之助蒸溜所の貯蔵庫にて 16 か月間貯蔵後、

カスクストレングスでボトリング。昨年のニューボーンから更に深化した、芳醇で柔らかな酒質をお楽しみ下さい。

嘉之助 ニューボーン 2019 バーボンカスク,嘉之助蒸留所,鹿児島県,小正醸造,ジャパニーズウイスキー,国産ウイスキー,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は宮崎県の小玉醸造より『杜氏潤平 蒸留したて 新酒無濾過』が入荷です。

蒸留したての焼酎はフーゼル油を含み、香味共に芳醇です。

フーゼル油は旨み成分であり、寒くなるとタンクの上部で固まります。

これを除去するかで、焼酎の味わいが左右されます。残せば芳醇、取ればスッキリとします。

もちろん蒸留したてではフーゼル油は全く取り除いていない無濾過です。

普段の潤平とは違う、豊潤な油香&甘味、濃醇でオイリーな旨みをお楽しみ下さい。

杜氏潤平 蒸留したて 新酒無濾過,小玉醸造,宮崎県,芋焼酎,新酒,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第6弾は鹿児島県の小正醸造より『蔵の師魂 新焼酎 』が入荷です。

鹿児島県金峰町の契約農家『土つくり百姓』として知られている『東馬場氏』が栽培する

黄金千貫と金峰町産新米コシヒカリを使用し常圧蒸留にて仕上げた焼酎を、熟成させずに瓶に詰めた新酒です。

フーゼル油特有のオイリー感や新酒特有の荒々しさを楽しむ事が出来ます。芋の香ばしく甘い香りが口の中に広がり、芳醇な芋の旨味が特徴です。

蔵の師魂 新焼酎,小正醸造,鹿児島県,芋焼酎,新酒,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

ご購読有難う御座いましたm(__)m

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。