結人 晩夏早秋 純米吟醸酒,群馬県,柳澤酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

桂月、結人、伯楽星、山和入荷しました【させ酒店 2019.9.22更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

多くの方は3連休、先週も3連休、私は全く休まず3連勤×3連勤(笑)

結局59連勤となりそうです。10月の体育の日に休めれば(笑)

大量に秋の限定酒が入荷してますのでご案内させて頂きます。

本日の入荷第1弾は高知県の土佐酒造の桂月 ひやおろし 超辛口 特別純米酒 60が入荷です。

秋津穂を60%まで磨き高知酵母で仕込み一夏越させて香味を引き出しました。

スッキリとした穏やかな香りの印象がそのまま口に広がり、スリムでシャープな味わい、

高知酒らしい勢いは感じますが、淡麗でスッキリ辛口な味わいで幅広い料理をカバーしてくれます。

桂月 ひやおろし 超辛口 特別純米酒,高知県,土佐酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は群馬県の柳澤酒造より『結人 晩夏早秋 純米吟醸酒』が入荷です。

五百万石を55%まで磨き協会14号酵母で仕込み蔵内で熟成させ香味を引き出した限定商品です。

穏やかな甘味を伴った米由来の香りが心地よく口の中に広がります。

優しく円やかな米の旨み、酸も穏かで飲み易いライトな味わいです。

結人 晩夏早秋 純米吟醸酒,群馬県,柳澤酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は宮城県の新澤醸造店より『伯楽星 ひやおろし 純米吟醸生詰』が入荷です。

『究極の食中酒』『究極の三杯目』をコンセプトに宮城県産『蔵の華』を使用し55%まで磨き自社酵母にて醸した純米吟醸です。

ハッとする様なインパクトはありませんが、穏やかで控えめな吟醸香にスッキリと綺麗でシャープな切れ味の良い酒質です。

シャープな酒質が口の中をクリアにしてどんな料理にも合わせやすく料理の名脇役になります。

伯楽星 ひやおろし 純米吟醸生詰,宮城県,新澤醸造店,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第4弾は同じく新澤醸造店より『伯楽星 ひやおろし 特別純米生詰』が入荷です。

『究極の食中酒』『究極の三杯目』をコンセプトに『山田錦』を使用し60%まで磨き自社酵母にて醸した特別純米です。

純米吟醸と同様に穏やかで控えめな吟醸香にスッキリと綺麗でシャープな切れ味の良い酒質です。

シャープな酒質が口の中をクリアにしてどんな料理にも合わせやすく料理の名脇役になります。

伯楽星 ひやおろし 特別純米生詰,宮城県,新澤醸造店,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は宮城県の山和酒造より『山和 純米吟醸酒 ひやおろし 夜長』が入荷です。

酒造好適米『美山錦』を50%まで磨き、蓋麹法等完全手造りにて醸しました。

綺麗で穏やかな吟醸香に柔らかい口当たりが心地良く、適度な酸と原酒ならではの程よいアルコール感が酒にメリハリを与えています。

『柔らかいけど芯がシッカリしている』そんな言葉がピッタリの酒です。

山和 純米吟醸酒 ひやおろし 夜長,宮城県,山和酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

 

 

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。