うまからまんさく ひやおろし,秋田県,日の丸醸造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

うまからまんさく、上喜元、月山、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.9.22更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷の案内の続きをさせて頂きます。

入荷第11弾は秋田県の日の丸醸造より『うまからまんさく ひやおろし』が入荷です。

ただ辛いだけではなく、食と寄り添う為に旨みをしっかりと持つ純米酒をコンセプトに醸しました。

杜氏自ら栽培した原料米の秋の精を55%まで磨き9号酵母で醸しました。

辛さの中にしっかりと旨味、程よい酸味を楽しめる純米酒に仕上がっています。

うまからまんさく ひやおろし,秋田県,日の丸醸造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第12弾は山形県の酒田酒造より『上喜元 ひやおろし 二夏超え 美郷錦 氷温貯蔵 特別純米酒』が入荷です。

山田錦に美山錦を交配させて生まれた全国でも珍しい美郷錦。

美郷錦を60%まで磨き醸した酒を氷温で貯蔵し二夏越えた限定酒です。

二夏超え&美郷錦使用でのこの価格は驚きです。爽快感&熟成からくる円やかな味わいが全面に出たバランスの良い味わいが特徴です。

上喜元 ひやおろし 二夏超え 美郷錦 氷温貯蔵 特別純米酒,山形県,酒田酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第13弾は同じく酒田酒造より『上喜元 中秋の風花 純米吟醸酒 おりがらみ』が入荷です。

五百万石を55%まで磨き低温で熟成させ香味を引き出した、おりがらみ純米吟醸酒です。

穏やかで綺麗な吟醸香にスッキリと優しい口当たりと、おりがらみならではの複雑な香味をお楽しみ下さい。

冷酒〜常温でお楽しみ下さい。

上喜元 中秋の風花 純米吟醸酒 おりがらみ,山形県,酒田酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷14弾は島根県の吉田酒造より『月山 ひやおろし 純米吟醸酒』が入荷です。

島根県産酒造好適米『佐香錦』を55パーセントで磨き、香り酵母で長期低温発酵させ、一夏熟成させ香味を引き出しました。

穏やかなで円やかなメロンの様な香りが口の中に広がり、熟成からくる円やかな米の旨味を感じるバランスに優れた酒質です。

月山 ひやおろし 純米吟醸酒,島根県,吉田酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第15弾は同じく吉田酒造より『月山 ひやおろし 純米酒』が入荷です。

島根県産酒造好適米『五百万石』を70パーセントまで磨き長期低温発酵させ、一夏熟成させ香味を引き出しました。

穏やかな吟醸香に滑らかな米の旨みを持ちながらも、スッキリとキレの良い辛口純米酒です。

月山 ひやおろし 純米酒,島根県,吉田酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。