土田 麹 Gradation,土田グラデーション,土田酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

土田 麹 グラデーション飲み比べセット、米鶴、まんさくの花、栄光冨士、入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.7.20更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

千葉県高校野球甲子園予選もベスト16が出揃いました。

我が母校商大付属も勝ち進んでいます。明日21日はマリンスタジアムで習志野高校とです。

名門との闘いですが、日々の練習の成果を出して納得いく悔いのない試合にして欲しいです。

 

さて本日の入荷案内の第1弾は群馬県の土田酒造より『土田 麹 Gradation 麹割合違い720ML×3本セット』が入荷です。

土田ワールド全開のクレイジーな飲み比べセットです。精米歩合の違い、酵母の違い、お米の違いの飲み比べセットはありましたが、

麹歩合の違いによる飲み比べはおそらく業界で初ではないでしょうか?詳しくはリンクのHPをご参照ください。

土田 麹 Gradation,土田グラデーション,土田酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第2弾は山形県の米鶴酒造より『米鶴 6号酵母 生モト辛口純米酒』が入荷です。

山形県産の出羽の里と出羽きらりを65%まで磨き6号酵母、生モトで醸した限定酒です。

米由来の穏やかな香りと引きしまった米の旨み、生モトのイメージのごっつい味わいではなく、スッキリとスマートな味わいです。

米鶴 6号酵母 生モト辛口純米酒,米鶴酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第3弾は秋田県の日の丸醸造より『まんさくの花 愛亀ラベル 純米吟醸原酒』が入荷です。

亀の尾55%磨きと愛山55%磨きを使用し香り酵母で仕込んだ限定酒です。

みずみずしい完熟メロンの様な芳醇な香りが口の中に広がります。

愛山特有のスイートな味わいと亀の尾特有の酸の力強さと、丁寧な仕込みにおける透明感が融合したバランスに秀でた酒質です。

まんさくの花 愛亀ラベル 純米吟醸原酒,日の丸醸造,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第4弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 酒未来 純米大吟醸生原酒 』が入荷です。

山形県産の希少な酒米『酒未来』を50%まで磨き上げた限定純米大吟醸酒です。

酒未来にしてはお財布に優しい価格帯が嬉しいです。

山形酵母ならではの甘やかで華やかな吟醸香に、円やかで透明感のある味わい、酸も少なく飲み易い印象です。

栄光冨士 酒未来 純米大吟醸生原酒,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

御購読有難うございました。

 

 

 

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。