山本 ど辛 純米生酒,山本合名会社,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

福祝、仙介、山本入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.4.4更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

今年は桜の咲いてる期間が長く、今週末の花見も天気が良さそうですね♫

ランニングコースの桜も満開です。夜桜が綺麗で走り過ぎてしまいます。

さて本日の入荷第1弾は千葉県の藤平酒造より『福祝 山田錦50 おりがらみ純米吟醸無濾過生原酒 ワンコラベル』が入荷です。

山田錦を50%まで磨き長期低温発酵で醸した純米大吟醸酒を無濾過で瓶に詰めた限定酒です。

心地良い吟醸香に上品で凛とした山田錦らしい味わいと生酒由来のフレッシュ感が楽しめる酒質です。

おりがらみの円やかで柔らかな旨みをお楽しみ下さい。

福祝 山田錦50 おりがらみ純米吟醸無濾過生原酒 ワンコラベル,藤平酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第2弾は兵庫県の泉酒造より『仙介 特別純米白麹 無濾過生酒原酒 』が入荷です。

兵庫県産山田錦を65%まで磨き一部、白麹を使用した低アルコール限定酒です。

クエン酸由来の香りと柑橘系の穏やかで爽やかな香り、ピチピチと微発砲感とお米の甘味が広がります。

そこに存在感のあるクエン酸由来の酸が押し寄せ全体を引き締めます。

仙介 白麹 無濾過特別純米生酒原酒,泉酒造,兵庫県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第3弾は秋田県の山本合名より『山本 ど辛 純米生酒』が入荷です。

大人気定番酒を限定で火入れ無しの生酒をご案内頂きました。

穏やかで花の様な香り、スッキリと優しい米の甘さを感じ、後から豪快に切れる辛口純米酒です。

のっぺりとフラットな味わいではなく、2段階に分かれたメリハリのある味わいです。

山本 ど辛 純米生酒,山本合名会社,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

ではご来店お待ちしております。

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。