山本ファーム Sawa Wines マスカットベーリーA 2022 赤 新酒,国産ワイン,千葉県,山本ファーム,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

山本ファーム Sawa Wines マスカットベーリーA 2022 赤 新酒、入荷しました【地酒のさせ酒店/国産ワイン/2022.11.29更新】

山本ファーム Sawa Wines マスカットベーリーA 2022 赤 新酒

山本ファーム Sawa Wines マスカットベーリーA 2022 赤 新酒,国産ワイン,千葉県,山本ファーム,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

千葉県/山本ファーム/720ML 1980円※税込み

2021年に念願のワイン醸造免許が降りた山本ファーム。
山本夫婦が中心となり甲州、シャルドネ、マスカットベーリーAを育てています。
2010年4月に初めて苗木を植え現在では1haを超える葡萄畑になっております。
八街市は雨も少なく風通しが良く葡萄栽培に適している土地との事です。
今後も自社農園、八街産の葡萄中心にワインを醸していきます。

今回は新酒という事でボジョレータイプの酵母を使用。
補糖なし、補酸なし、無清澄

ストロベリー系の香りとナチュラルでライト~ミディアムタイプの果実味が特徴です。

◆Sawa Winesの由来◆
ぶどうを植えてある畑は、私の祖父がそれまでのご先祖が過去に手放してしまった畑を買い戻して農家を始めたものです。
孫の私が回り回って畑を受け継ぎ、後世に残して受け継いで行ける仕組みとして何か良いものは無いか考えました。
以前からワイン造りに興味があり、また原料ぶどうから栽培をして六次産業化し、
ワイナリーを作る事ができれば地元の八街に新たな特産品を産み出すことが出来る。
組織化して長く運営していく仕組みが出来ればこんなにいい事は無いのではないか。
そう思い始め、覚悟をもってぶどう栽培から始めました。そうしてぶどう畑が軌道に乗り始め、
いよいよワイナリーを計画実行するにあたり「株式会社山本ファーム」を設立。
晴れて2021年10月にワイナリー「Sawa Wines」を誕生させました。

​Sawa Winesの「さわ」は、畑を始めた祖父の名に「さわ」という文字が含まれており、
また我が家の屋号にも「さわ」という文字があったという事で、個人名を使うよりも、
その一部をいただこうと考えました。そしていろいろな人達、地域の方々、取り組みを応援していただいている方々、
そして家族、沢山の想いを詰め込んでワインを造っていきたい、
という事で「Sawa Wines」と名付けました。ワイナリーの歩みは始まったばかりです。
家族経営で小さなワイナリーではありますが、八街から始まるワイン造りを応援していただけますと幸いです。

ネットショップ(720ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。