CRAFT 稲とアガベ 生モト ササニシキ 生 01,秋田県,稲とアガベ,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

CRAFT 稲とアガベ 生モト ササニシキ 生 01、入荷しました【地酒のさせ酒店/CRAFT SAKE/2022.3.22更新】

CRAFT 稲とアガベ 生モト ササニシキ 生 01

CRAFT 稲とアガベ 生モト ササニシキ 生 01,秋田県,稲とアガベ,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

秋田県/稲とアガベ/720ML 3300円※税込み

今回はいつもの白麹モトではなく生モトにチャレンジです。

アガベシロップを留仕込み時に添加することで、
その他の醸造酒免許でも、清酒と同様搾ることを可能にした、新時代のCraft SAKEです。
(期せずしてここにきて稲とアガベというブランド名が製法につながって来ました)
成分的にはほぼ糖分のアガベシロップは酵母に食べられてしまうので、
アガベシロップを添加した特徴的な味わいにはなりません。

爽やかなマスカットや梨の香りが心地よく口の中に広がり
瑞々しく優しく円やかな、全くストレスを感じないボディー感
ふくよかであり後半は優しい酸がキレを出しています。
岡住社長の『一皮剥けたと思います。』のコメントが納得できる作品です。

冷酒~常温でお楽しみ下さい。

◆稲とアガベ 岡住社長コメント◆
低精白と吟醸の融合
このお酒を飲むと今自分は日本酒という軸からはみ出そうとしている気がします。
自分なんかにこんなお酒が作れるなんて驚きです。
いろんな方に飲んでみてほしいです。
一皮剥けたと思います。

ネットショップ(720ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。