石鎚 純米吟醸 春の酒,愛媛県,石鎚酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

結人 中取り、刈穂カワセミ、金寶、石鎚、五橋、信濃錦あま酒入荷しました【地酒のさせ酒店 2019.3.16更新】

お世話になります。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

最近、疲れたなって思ったら2/11(建国記念日)から休んでいませんでした(笑)

独りブラック連勤も定番化し毎日働く事が当たり前となっていたんですね。人間は環境に順応するんですね♫

又、毎年恒例の春の走り込みを開始しました。12月単月の500時間越え労働に向けての体力作りです。

この時期は桜が咲き始めるのでランニングも楽しいです♫桜が咲いたらアップしますね♫

さて本日の入荷第1弾は秋田県の秋田清酒㈱より『刈穂 kawasemi 桜ラベル おりがらみ純米吟醸生酒』が入荷です。

麹の穏やかな甘味のある香りが心地よく、ピチピチしたガス感とスッキリと透明感のある酒質を

おりが柔らかくスイートな味わいにコーティングして、スパッと切れる後味が杯を進めます。

刈穂カワセミ,kawasemi,桜ラベル,おりがらみ純米吟醸生酒,秋田県,秋田清酒株式会社,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第2弾は群馬の柳澤酒造より『結人 Pure中取り純米吟醸生酒』が入荷です。

圧巻の80日超長期もろみで醸された限定酒です。

メロン的な瑞々しい香り、圧倒的な存在感のフルーティーでスイートな味わいときめ細やかな舌触り、

中取りならでは&苦渋の少なさから、芳醇で円やかなイメージです。

結人Pure中取り純米吟醸生酒,群馬県,柳澤酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第3弾は福島県の仁井田本家より『金寶 穏 純米吟醸うすにごり生酒』が入荷です。

白麹が造り出すクエン酸の力を利用して醸造用乳酸を全く使用せずに育てた『自然派白麹酒母』。

メロンの様なエレガントな香りが口の中に広がり、心地よい甘味&シャープな酸味と瓶内2次発酵からくる

プチプチとした爽やかな発砲感がマッチングしています。

金寶穏純米吟醸うすにごり生酒,福島県,仁井田本家酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第4弾は山口県岩国の酒井酒造より『五橋 無垢之酒 あらばしり純米吟醸生原酒』が入荷です。

山口県産日本晴と山田錦を55%まで磨き協会1801酵母と山口9E酵母を使用し醸し、

香味の一番インパクトのある一番搾りであるあらばしりを瓶に詰めた限定酒です。

メロンや青りんごの様な上品で華やかな吟香が心地よく、ピチピチとしたガス感がとスイートな旨みのバランスが絶妙です。

入荷第5弾は愛媛県の石鎚酒造より『石鎚 純米吟醸 春の酒 』が入荷です。

地元米のしずく媛を50%まで磨いた手造り食中純米酒です。

穏やかで上品な吟醸香に口当たり柔らかでシッカリとした酸がキレを出す滑らかな味わいです。

石鎚 純米吟醸 春の酒,愛媛県,石鎚酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

入荷第6弾は長野県の宮島酒店より『信濃錦 純正あま酒』が入荷です。

ふんわり上品な甘さ、米・米麹のみで造られた昔ながらのノンアルコール甘酒です。

農薬の使用を限定した地元米を全量使用。お米の絶妙な粒感が残る、ピュアで上品な優しい甘味の昔ながらのトロリとした甘酒。

店頭での試飲も大好評!特にヨーグルト割の評判が良いです!(^^)!

信濃錦 純正あま酒,甘酒,長野県,宮島酒店,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。