山本 フォレストグリーン 純米吟醸酒 美郷錦,秋田県,山本酒造,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

まんさくの花、伯楽星、山本、天吹、酔鯨、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.9.8更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

入荷案内の続きをさせて頂きます。

入荷第16弾は秋田県の日の丸醸造より『うまからまんさく ひやおろし 』が入荷です。

ただ辛いだけではなく、食と寄り添う為に旨みをしっかりと持つ純米酒をコンセプトに醸しました。

杜氏自ら栽培した原料米の吟の精を55%まで磨き9号酵母で醸しました。

辛さの中にしっかりと旨味、程よい酸味を楽しめる純米酒に仕上がっています。

うまからまんさく ひやおろし,秋田県,日の丸醸造,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第17弾は宮城県の新澤醸造より『伯楽星 ひやおろし 純米吟醸生詰』が入荷です。

夏を越え熟成を経て、ついに出荷となった伯楽星の『ひやおろし』です。

『究極の食中酒』『究極の三杯目』をコンセプトに宮城県産『蔵の華』を使用し55%まで磨き自社酵母にて醸した純米吟醸です。

ハッとする様なインパクトはありませんが、穏やかで控えめな吟醸香にスッキリと綺麗でシャープな切れ味の良い酒質です。

シャープな酒質が口の中をクリアにしてどんな料理にも合わせやすく料理の名脇役になります。

伯楽星 ひやおろし 純米吟醸生詰,宮城県,新澤醸造店,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第18弾は同じく『伯楽星 ひやおろし 特別純米生詰』が入荷です。

夏を越え熟成を経て、ついに出荷となった伯楽星の『ひやおろし』です。

『究極の食中酒』『究極の三杯目』をコンセプトに『山田錦』を使用し60%まで磨き自社酵母にて醸した特別純米です。

純米吟醸と同様に穏やかで控えめな吟醸香にスッキリと綺麗でシャープな切れ味の良い酒質です。

シャープな酒質が口の中をクリアにしてどんな料理にも合わせやすく料理の名脇役になります。

伯楽星 ひやおろし 特別純米酒,宮城県,新澤醸造店,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第19弾は秋田県の山本酒造より『山本 フォレストグリーン 純米吟醸酒 美郷錦』が入荷です。

美郷錦を55%まで磨き秋田酵母№12で醸した限定純米吟醸酒です。

香りは穏かで甘味のあるバナナの香り、ボリュームのあるジューシーな味わいと爽やかで存在感のある酸が特徴。

全体的にはイメージは旨口酒ですが、シャープな酸がキレを出し飲み飽きさせません。

山本 フォレストグリーン 純米吟醸酒 美郷錦,秋田県,山本酒造,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第20弾は『天吹 秋に恋する純米酒 』が入荷です。

花酵母の西日本一の使い手、天吹より秋らしいコスモス酵母を使用したひやおろしです。

雄町を65%まで磨き醸した酒を夏を越させ熟成させ香味を整えました。

穏やかな香りと、適度な酸度で食中酒としておすすめの秋の酒です。

スッキリと滑らかな酒質、柔らかな米の旨み、後キレの良い辛口酒に仕上がっています。

天吹 秋に恋する純米酒,佐賀県,天吹酒造,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第21弾は『酔鯨 純米吟醸酒 吟麗 秋あがり』が入荷です。

北海道産吟風を50%まで磨き醸した酒をひと夏越さて香味を引き出しました。

穏やかな米由来、若干の果実の香りが心地よく、円やかで柔らかい米の旨み、適度な酸味が味幅を広げています。

後キレの良い辛口酒に仕上がっています。

酔鯨 純米吟醸酒 吟麗 秋あがり,高知県,酔鯨酒造,秋田県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

ご購読有難う御座いました<(_ _)>

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。