スピリッツ80,新澤醸造店,宮城県,株式会社MCG,アルコール消毒液,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

多満自慢、司牡丹入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.4.15更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店有難う御座います。

コロナの影響で消毒液が全く足りない状況下で

厚生労働省は、酒造メーカーがつくる高濃度アルコール商品を消毒液の代わりとして使用することを特例として認めることを決めました。
https://www.mhlw.go.jp

全国の酒造メーカーが世の中の為に薄利多売で高アルコールを発売しています。しかし需要と供給のバランスは全く取れていません。

先駆けて製造した高知菊水の77は4月下旬~5月上旬入荷です。

そこに弊社では伯楽星で御馴染みの新澤醸造店が立ち上がりました。流石新澤さんは行動力がピカイチです。

4/22頃に店頭、ネットで販売致します。入荷数が確定していないので予約は不可ですm(__)m 申し訳ありませんm(__)m

『スピリッツ80』

国産サトウキビを原料とする醸造用アルコールを蒸留した、純度の高いアルコール度80%のスピリッツです。

スピリッツ80,新澤醸造店,宮城県,株式会社MCG,アルコール消毒液,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

さて本日の入荷第1弾は東京都の石川酒造場の『多満自慢 純米吟醸 夏の生酒』が入荷です。

兵庫県産山田錦を50%まで磨きリンゴ酸高生産性酵母酵母№28を使用し醸した限定酒です。

リンゴ酸由来の瑞々しい爽やかな香り、優しくスッキリとした甘味をシャープなリンゴ酸が包みます。

春~夏にかけて最適な清涼感のあるリンゴ酸の効いたスッキリした酒質です。

ロック、冷酒でお楽しみ下さい。

多満自慢 純米吟醸 夏の生酒,石川酒造場,東京都,株式会社MCG,アルコール消毒液,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は高知県の司牡丹酒造より『司牡丹 船中八策 零下純米生酒』が入荷です。

フクヒカリ(岡山)・山田錦(兵庫)を60%まで磨き9号酵母で醸した酒を氷温で熟成させ、若干の加水を行いスッキリ感を出した限定酒です。

フレッシュで華のある香りを持ち、旨味たっぷりのリッチな味わいが口中で膨らみます。

高知酒らしいどっしりとした存在感のある酸を持ちながらも後味スッキリで好印象です。

司牡丹 船中八策 零下純米生酒,司牡丹酒造,高知県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

御購読有難う御座いましたm(__)m

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。