由布之郷,麦焼酎,小野酒造,大分県,芋焼酎,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

由布之郷 麦焼酎、入荷しました【地酒のさせ酒店/麦焼酎/2022.10.14更新】

由布之郷 麦焼酎

由布之郷,麦焼酎,小野酒造,大分県,芋焼酎,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

小野酒造/大分県/720ML 1485円※税込み

由布市は県内でも有数の米どころ。その豊かな環境の下で、麦づくりにこだわってきた農家より貴重な裸麦をいただき、
地元の名水で仕込んだ地元限定地産品です。
裸麦は非常に繊細で焼酎用原料に使用した場合、良くも悪くも素直に酒質に反映される原料です。
とにかく手間暇をかけて思い通りの焼酎を造りたかったので、仕込みの段階から製造方法を練り直しました。
結果、弊蔵唯一の黒麹を使用する方法をとることにより、しっかりとした力強い飲みごたえ感をつくり出すことができました。
また、蒸留機は旧式の常圧蒸留機を使用。特徴的な仕込みの醪が当時の味わいを醸し出す蒸留機とあいまって、
濃厚で懐かしいやわらかな印象の酒質に仕上げてくれます。もちろんブレンドなしの100%常圧蒸留なので、
ありのままの姿を感じていただけます。

ネットショップ(720ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。