オクトモア13.2 オロロソ・カスク,スコッチ,ウイスキー,アイラ,シングルモルト,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

オクトモア13.2 オロロソ・カスク、入荷しました【地酒のさせ酒店/ウイスキー/2022.10.8更新】

オクトモア13.2 オロロソ・カスク

オクトモア13.2 オロロソ・カスク,スコッチ,ウイスキー,アイラ,シングルモルト,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

スコットランド/アイラ/ブルイックラディ蒸溜所/700ML 22000円※税込み

※以下はメーカー文章転写
オクトモア13.1が織りなす輝きに対し、13.2は熟成の魅力を放つ。
13.1と同様に100%スコットランド本島産の大麦を137.3ppmという高いレベルにピーティングした麦芽を使用した13.2だが、
両エディションの違いは、13.2が贅沢にもフェルナンド・デ・カスティージャの
オロロソ・シェリーバットで5年の全熟成期間を経ているという点だ。
このシェリーバットは、スペイン、ヘレスのシェリーボデガ(醸造所)のフェルナンド・デ・カスティージャで、
伝統的なソレラシステムでの醸造に使用されている。
人気のシェリー樽熟成用としてウイスキー業界に販売するためにシェリーで「香り付け」された樽が多く出回る中、
フェルナンド・デ・カスティージャの樽は、ブルックラディ蒸留所が受け継ぐ理念品質、
クラフツマンシップ、風味を第一としたウイスキー造りと同じ考えの下で造られる
シェリー酒の貯蔵に実際に使われていたものだ。
特にこのオクトモアシングルモルトへの影響について、ヘッドディスティラーのアダム・ハネットは次のように語って いる。
「ファーストフィルのオロロソ・シェリー バットで全期間熟成したことが、13.2に素晴らしい影響を与えている。
ポートシャーロット村のダンネージ式熟成庫で熟成させたが、シェリー樽の個性と低温下でのゆっくりとした熟成の
相互作用で、スピリッツの鋭い塩気が際立ち、オロロソ・シェリーのナッツ、シトラスオレンジのドライフルーツが、
オクトモアのスモークと躍動感を驚くほど引き立てている」

ノン・チルフィルター 着色料無添加

ネットショップ(700ML)

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。