ブション・ファミリー・ワインズ パイス・ヴィエホ レッド マウレ・ヴァレー2021 赤,チリワイン,ワイン,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

ブション・ファミリー・ワインズ パイス・ヴィエホ レッド マウレ・ヴァレー2021 赤、入荷しました【地酒のさせ酒店/ワイン/2022.9.17更新】

ブション・ファミリー・ワインズ パイス・ヴィエホ レッド マウレ・ヴァレー2021 赤

ブション・ファミリー・ワインズ パイス・ヴィエホ レッド マウレ・ヴァレー2021 赤,チリワイン,ワイン,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

チリ/750ML 1650円※税込み

原産地呼称:マウレ

鮮やかなチェリー色。とてもジューシーでフレッシュ感があって軽やかな、昔からの味わいそのものを感じられる、
嘘のない本物の味わい。ストロベリーやサワーチェリーなどの果実味が際立ち、ほのかにドライハーブの香りがあります。

ペアリング
魚料理やパスタ料理とよく合いますが、アペリティフとしても楽しめるワインです。

<ブション・ファミリー・ワインズ>

フランス移民のエミリオ・ブションがチリに入植したのが1887 年。彼はコルチャグア・ヴァレーにブドウ畑を購入しました。
1970 年代にエミリオの孫フリオがマウレ・ヴァレーに畑を購入しワイナリーを設立。
これが現在のブション・ワイナリーのスタートとなりました。
21 世紀に入りチリワインの世界的な躍進と共にビジネスも拡大していきました。
現在、ワイン造りはフリオの子供達である4 世代目が引き継いでいます。

彼らは受け継いできたワイン造りを継続する一方、新しいことにもチャレンジしています。
古樹のカリニャンを救う「Vigno(ヴィーニョ)」の活動にも積極的に参加し、
またチリワインの原点とも呼ばれるパイス種にも光を当て温故知新的スタイルのワインを発信しています。

「Vigno(ヴィーニョ)」は2009 年に始まったチリのマウレ・ヴァレーの生産者が始めたプロジェクト。
チリで古くから栽培されていたパイス種とのブレンド用として栽培されていたカリニャン。
地元消費用であった事や、農地改革の影響で結果的に見捨てられてしまった古樹のカリニャンを救う為に、
生産者自らが立ち上がりました。樹齢30 年以上、無灌漑の畑等、厳しい条件の下、ワインを造っています。
2019 年1 月現在16 ワイナリーがメンバーとなり、全ての生産者が同じデザインのロゴ「VIGNO」をラベルに掲げ、
ワインをリリースしています。

ネットショップ(750ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。