結人 Pure中取り純米吟醸生酒,柳澤酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

結人 Pure中取り純米吟醸生酒、入荷しました【地酒のさせ酒店/日本酒/2022.9.16更新】

結人 Pure中取り純米吟醸生酒

結人 Pure中取り純米吟醸生酒,柳澤酒造,群馬県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

柳澤酒造/群馬県/720ML 1650円 1.8L 3135円※税込み

五百万石を55%まで磨き、超長期低温発酵で仕込み、上槽で一番安定した中取りのみを瓶に詰めた限定酒です。
超長期もろみとは80日…30日でも長いのに2倍以上です。
電気トラブルでヤブタ式の上槽機が使用出来ずに放置されていた醪を、ダメ元で上槽した所、
香り系、フルーティー系の酒の宿命でもある後味の苦渋が軽減されていた所から生まれたとの事です。
長くなるので知りたい方は店頭で説明致します…

メロン的な瑞々しい香り、圧倒的な存在感のフルーティーでスイートな味わいと、きめ細やかな舌触り、
中取りならでは&苦渋の少なさから、芳醇で円やかなイメージです。
冷酒でフレッシュ&フルーティー感をお楽しみ下さい。

香り酵母に頼りっぱなしではなく、その先を独自路線で進む結人は注目の作品です。

ネットショップ(720ML)(1.8L)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。