ベンロマック40Y,スコッチ,ウイスキー,スペイサイド,シングルモルト,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

ベンロマック40Y、入荷しました【地酒のさせ酒店/ウイスキー/2022.7.6更新】

ベンロマック40Y

ベンロマック40Y,スコッチ,ウイスキー,スペイサイド,シングルモルト,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

スコットランド/スペイサイド/700ML 330000円※税込み

ファーストフィル オロロソシェリー樽熟成の40年物!

今やスペイサイドで最も注目を集める蒸留所のひとつとなったベンロマックですが、
再開後の現在、定番の最も長熟品は21年です。これ以上の長期熟成品は、閉鎖以前に蒸留され、
熟成倉庫にて眠りについている貴重な古樽のみとなるわけですが、
蒸留所所長のキース氏より、今後年に1回のみ、この熟成庫より厳選した長期熟成品を
カスクストレングスでボトリングし、リリースしていくとアナウンスがありました。

そしてその第一弾として発売されたのが、この「ベンロマック 40年」になります。
シンボルカラーでもある「赤」をあえて封印し、重厚な黒いケースとラベルによる何とも品格ある1本となっています。
そして何と言っても驚くのはその色合い。
現在のスタイルはオロロソシェリーの風味を生かした濃厚でフルーティな味わいですが、
かつてのベンロマックは麦の風味を前面に出した、比較的ライトな原酒がほとんどでした。
ファーストフィル オロロソによる長熟古酒はレア中のレアといってもいいでしょう。

日本へ許されたのはわずかに30本の輸入のみ。
すべての方に味わっていただきたい、いにしえの風格と貫禄を湛えた特別なベンロマック。

◆テイスティングノート◆
【香り】
こくのあるジンジャーと煮込んだフルーツのアロマの後から、シトラス、シナモン、トフィー、蜜蝋ワックスを感じる。

【味わい】
セビーリャオレンジの強い風味とともに、赤いリンゴやデメララシュガーを感じる。

【フィニッシュ】
シトラスの表皮とチャーしたオークを感じるフィニッシュ。

ネットショップ(700ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。