飛良泉 FOUR SEASONS 夏 涼冷え,秋田県,飛良泉本舗,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

飛良泉 FOUR SEASONS 夏 涼冷え、入荷しました【地酒のさせ酒店/日本酒/2022.5.21更新】

飛良泉 FOUR SEASONS 夏 涼冷え

飛良泉 FOUR SEASONS 夏 涼冷え,秋田県,飛良泉本舗,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

秋田県/飛良泉本舗/720ML 1760円 1.8L 3190円※税込み

「飛良泉」は秋田県最南部の沿岸に位置し、日本百名山に名を連ねる鳥海山と
日本海にはさまれた豊かな土地「にかほ市」で、この地の四季に寄り添いながら、
500年以上酒造りをしています。その「にかほ」の『優しくて、厳しい』四季折々の表情を
日本酒で表現したのがこのFOUR SEASONSシリーズです。

▽第二弾≪夏≫ 涼冷え のコンセプト  以下はメーカー資料転写

《夏》は夜、満天の星空と満月が照らす鳥海山、澄み切った夜空をイメージした夏酒をリリースします。
今回のテーマは真夏の熱帯夜でもゴクゴクといけてしまう「飲みやすさ」。アルコールは 13%台を目標に、
加水ではなく飛良泉らしい飲みごたえも出す!その課題を解決するべく、”四段仕込み“に初挑戦しています。
出来上がりはまるで「大人のスポーツドリンク」。スポーツドリンクに過度な香りは不要!!
酸は爽やかに、味わいはスッキリとしながらちょっと甘いくらいが美味しいですよね。
日本酒を支える 2 本柱、「アルコール度数」と「香り」を自ら放棄しています。
他のお酒と飲み比べられてしまうと、ファーストインパクトに欠けるかもしれませんが、
水分補給用の大人のドリンクに過度なアルコールと香りは不要という考えは曲げません。
あくまでこのお酒のライバルは「P カリスエット」、「A クエリアス」です!!!
※温度はスポーツドリンクと同じくらいを推奨します。
※もちろんお酒は 20 歳になってからです。

美山錦と酒こまちを60%まで磨き協会7酵母で仕込んだ限定酒です。
穏やかで瑞々しいメロンの様な香りと円やかで優しい甘みを感じます。
低アルコール13度なので暑い夏でもスイスイと軽やかに飲めます。

冷酒でお楽しみ下さい。

ネットショップ(720ML)(1.8L)

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。