DATÉ SEVEN SEASONⅡepisode1 黄金澤style,宮城県,date7,伊達7,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

DATÉ SEVEN SEASONⅡepisode1 黄金澤style、発売が発表されました【地酒のさせ酒店/日本酒/2022.5.12更新】

DATÉ SEVEN SEASONⅡepisode1 黄金澤style

 DATÉ SEVEN SEASONⅡepisode1 黄金澤style,宮城県,date7,伊達7,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

川敬商店/宮城県/720ML 2970円※税込み

現在、販売、予約等は一切行っておりません。
次回入荷時にはメルマガでお知らせ致しますので
会員登録(無料)をお勧め致します。
https://www.sasesaketen.com/entry

【開栓解禁日時:令和4年7月7日発売】
※商品画像には浦霞、黄金澤の2本が掲載されていますがこのページは【黄金澤】の販売ページです。
※転売防止の為に発売日に店頭販売は行いませんのでご了承下さい。

日本酒王国の宮城県で結成された『DATE SEVEN(伊達セブン)』
令和3年のリリースで解散が発表され日本酒業界に激震が走りました。

しかし新メンバーを加え「勝山」・「浦霞」・「墨廼江」・「伯楽星」・「山和」・「萩の鶴」・「黄金澤」は、
日本全国そして海外市場へ挑むため、「DATÉ SEVEN SEASON Ⅱ」として再始動する運びとなりました。

SEASONⅡでは、リーダー蔵を2蔵といたしました。
ふたつのリーダー蔵が同じ原料米と精米歩合の同スペックで仕込み、蔵元の個性を活かした美味しさを表現いたします。

【リーダー蔵】 「浦霞」・「黄金澤」
【精米】「萩の鶴」 【原料処理・麹】「山和」 【酒母】「伯楽星」 【醪】墨廼江  【上槽】「勝山」

兵庫県産山田錦を47%まで磨き宮城酵母で醸しました。
女性蔵元ならではの瑞々しい感性と受け継がれた手仕事の技を活かし、しなやかに醸しました。
フレッシュなベリー系の香りが心地よく、優美な甘さを溌剌とした酸が引き締める、若々しい仕上がりです。
単体でお楽しみいただけることはもちろん、お料理を協奏的に引き立てます。

ボトルデザインは、海外でも人気のある尾形光琳の「紅白梅図屏風」がモチーフ。
それぞれの屋号や地域性を象徴したデザインを用いて、現代的な「和」の表現にアレンジしました。
1本ずつが美しいデザインでありながら、並べると1枚の絵が完成します。
紅白を意識した配色で、おめでたいシーンにもぴったりのお酒です。

ネットショップ(720ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。