多古ワイン 船越ワイナリー 茨城マスカットベーリーA 赤,国産ワイン,千葉県,船越ワイナリー,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

多古ワイン 船越ワイナリー 茨城マスカットベーリーA 赤、入荷しました【地酒のさせ酒店/国産ワイン/2022.4.22更新】

多古ワイン 船越ワイナリー 茨城マスカットベーリーA 赤

多古ワイン 船越ワイナリー 茨城マスカットベーリーA 赤,国産ワイン,千葉県,船越ワイナリー,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

千葉県/船越ワイナリー/750ML 2750円※税込み

ブドウ生産地:茨城県常陸太田市
品種:マスカット・ベーリーA
アルコール度数:11%

◆釀造◆
ステンレスタンクで3週間の醸し発酵後圧搾。
フィルターろ過にて瓶詰め。
醸造中、瓶詰時共に酸化防止剤不使用。

◆醸造責任者テイスティングコメント◆
透明感のあるルビーレッド。
マスカット・ベーリーA 特有の綿あめのような甘い香りは控えめで、
野イチゴや生姜、ごぼう、葉わさびなどの落ち着きのある香り。
お醤油やみりんを使った甘辛い味付けのお料理と相性抜群。
ワイン自体の酸味は穏やかですが、酸のあるお料理とも相性がいいです。
肉じゃがや生姜焼き、イワシの生姜煮、豚肉の
パテ、赤身のお寿司や生牡蠣など、幅広く合いますのでぜひお試しください。

控えめなストロベリー系の香り
濾過も少なめで少しベーリーAの自然な果実味があり、軽やかでドライな味わいが好印象です。
焼き鳥のタレが食べたくなりました。

◆船越ワイナリー◆
千葉県多古町の船越地区に2020年に町おこしを目的にワイナリーを設立しました。
山ぶどうをメインに、日本固有品種のぶどうを原料にし美味しく身体にやさしいワインを造ります。
2024年頃から多古町産のぶどうでワイン醸造を始められそうです。
世界に誇れるワインを目指して!

現在は国内の信頼出来る生産者様から厳選した原料を使いワインを醸造しています。

ネットショップ(750ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。