コーヴァル メープルシロップカスクフィニッシュ,バーボン,ウイスキー,アメリカン,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

コーヴァル メープルシロップカスクフィニッシュ、入荷しました【地酒のさせ酒店/ウイスキー/2022.3.18更新】

コーヴァル メープルシロップカスクフィニッシュ 50度

コーヴァル メープルシロップカスクフィニッシュ,バーボン,ウイスキー,アメリカン,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

コーヴァル蒸溜所/アメリカ/750ML 8800円※税込み

コーヴァル蒸溜所の空樽をメープルシロップの会社に送りメープルシロップの熟成に使用。
その後、使用された空樽を再びコーヴァル蒸留所に戻してライウイスキーを後熟(フィニッシュ)させました。
コーヴァルライウイスキーの香り高くスパイシーな味わいに、
メープル由来のウッディな甘い香りが加わり、
スタンダードのコーヴァルウイスキーとは一味違う芳醇で濃厚な味わいに仕上がりました。
※総生産数180本

【お勧めの飲み方】
ストレートで香り高く濃密な味わいを。ロックで芳醇さとシャープな味わいを。
また、コーヴァル蒸溜所の地元シカゴでも愛されているカクテル「マンハッタン」にすると、
しっとりとコクのある風味に仕上がります。

◆コーヴァル蒸溜所◆

2008年にシカゴで創設されたコーヴァル蒸溜所。
熟成年数や従来の概念に縛られず、原材料に焦点を当てた独自の製法で
世界中で高く評価され、米国スピリッツ市場を代表するブランドに成長しています。

◆1組の夫婦から始まったクラフト蒸溜所◆
名門大学を卒業し大学教授であった妻ソナトと、オーストリア大使館の副報道官であった夫ロバートは、
米国内で誰もが羨むキャリアを全て捨て2008年にKOVAL蒸溜所を創設。
今までにない独特な製法でウイスキーを製造し、
その独自性が評価され創業10年足らずで全米で最も大きなクラフト蒸溜所になりました。

ネットショップ(750ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。