飛良泉 飛囀スパークリング WINTER LIMITED EDITION,秋田県,飛良泉本舗,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

飛良泉 飛囀スパークリング WINTER LIMITED EDITION、入荷しました【地酒のさせ酒店/日本酒/2021.12.29更新】

飛良泉 飛囀スパークリング WINTER LIMITED EDITION

飛良泉 飛囀スパークリング WINTER LIMITED EDITION,秋田県,飛良泉本舗,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

秋田県/飛良泉本舗/720ML 3300円※税込み

27代目蔵元齋藤 雅昭専務が新しい味わいへの挑戦として手掛けたのが飛良泉 飛囀シリーズです。

飛囀とは一人前の蔵元として鳥ように「飛び」立ち、囀(さえず)りたい想 いから命名されました。
鸐は飛良泉酒造が初めて美郷錦に挑戦しました。

麹米に秋田酒こまちを50%、掛米に美里錦を60%まで磨き
協会酵母№77で仕込み瓶内2次発酵を促しスパークリングに仕上げました。

リッチな米の甘み、旨味と存在感のあるリンゴ酸と発砲感がアクセントとなる活性清酒です。
低アルコールながら豊かな味わいと酸味をお楽しみ下さい。

キンキンに冷やしてフルートグラスでお楽しみ下さい。

開栓時には細心の注意をお払いください。

※以下は蔵元からのメッセージです。
長い間お待ち頂き、大変ご迷惑お掛け致しました。※クリスマスに間に合わずに申し訳ありません。
飛囀スパークリング、二次発酵も進み出荷可能な状態となりましたので、
炭酸を強めに狙ったものの、昨年と同様に低アルコールで微炭酸の優しいタイプとなりました。
昨年もご注文頂いた皆様はご存じかと思いますが、醪をあらごししたタイプの活性にごり酒ではございません。
冷蔵していればほぼ吹かないと思います。以下、取り扱いの注意点でございます。

【ご注意点】
・発泡性清酒且つ生酒のため、温度管理はくれぐれも徹底いただきますようお願い致します。
・お客様に対しても、ご購入後温度管理に気を付けていただくようご案内をお願い申し上げます。
・開封時は万が一噴きこぼれる可能性がございます。(炭酸飲料のイメージです、爆発するレベルではありません。)十分に注意をして開封するようお伝えください。
・瓶内二次発酵故に瓶によって、炭酸量と味わいに個体差がございます。予めお含みおきください。

ネットショップ(720ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。