五橋 Syo:chun しょうちゅん 焼酎酵母 純米酒,山口県,酒井酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

五橋 Syo:chun しょうちゅん 焼酎酵母 純米酒、入荷しました【地酒のさせ酒店/日本酒/2021.7.10更新】

五橋 Syo:chun しょうちゅん 焼酎酵母 純米酒

五橋 Syo:chun しょうちゅん 焼酎酵母 純米酒,山口県,酒井酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

山口県/酒井酒造/720ML 1540円※税込み

令和元年6月2日に酒井酒造で行われた呑みの市に参加した酒販店のみが扱える超限定酒です。
誰でも参加出来る訳では無く、five販売店と一部の繋がりの強い酒販店のみです。
試験醸造的な隠し酒が多く、当日は69連勤真っ最中で疲れがたまっており口内炎がひどく酸味の効いた酒の試飲が地獄でした(笑)

上記が一昨年でしたが2年連続で新型コロナウィルスの影響で呑みの市は中止となり、
蔵から送られてきたサンプルをテイスティングしての発注となりました。
一昨年はの69連勤で驚きましたが去年は新型コロナウィルスのお陰で110連勤目での試飲となり、
今年は470連勤超えのテイスティングとなりましたが、全く口内炎が無いベストコンディションでテイスティングが出来ました。

イセヒカリ、山田錦を80%まで磨き生モト焼酎酵母で仕込みました。

穏やかな米由来と酸味を感じる香り、お米の円やかな甘みを感じます。磨いてない割には飲み易くスッキリと感じます。
後半の存在感のある酸味が酒質全体を引き締めます。

焼酎酵母+低精白と不安要素だらけでしたが完成度が高く甘酸系が好きな方には是非飲んで頂きたい作品です。

冷酒~常温でお楽しみ下さい。

ネットショップ(720ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。