白金酒造の本にごり ベジータレッド,白金酒造,鹿児島県,芋焼酎,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

白金酒造の本にごり ベジータレッド、入荷しました【地酒のさせ酒店/芋焼酎/2021.5.12更新】

白金酒造の本にごり ベジータレッド

白金酒造の本にごり ベジータレッド,白金酒造,鹿児島県,芋焼酎,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

白金酒造/鹿児島県/720ML 2090円 1.8L 3520円※税込み

明治大正年間の焼酎は大変貴重だった故、より多くのアルコールを得るべく、

蒸留末期のアルコール分の低い部分(末垂れ)までとっていました。

この「末垂れ」は芋の香りがつよい反面、雑味を多く含んでいます。

「芋らしい香りは欲しいが、雑味までは必要ない。原料処理をしっかりとした

『磨き芋』なら、末垂れまで取込んでも雑味は出ないのではないか?」

こだわりの製法が雑味が少なく、芋の香りが豊かな「にごり焼酎」を生み出しました。

蒸留後の焼酎をそのまま詰めた香りも味も濃厚な一品です。

原材料のさつま芋にはベジータレッドを使用。

ベジータレッドとは、ベニアズマの突然変異から出来た芋。皮が赤く、中身はオレンジ色です。

香りはニンジンやカボチャを思わせる香りが特徴です。栽培農家が限られている為、希少な部類の品種となります。

にごりの特徴でもある濃厚な味わいを是非ともお楽しみください。

ロック~お湯割りまで幅広く楽しめます。

ネットショップ(720ML)(1.8L)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。