グレイス 茅ヶ岳2020 白,国産ワイン,山梨県,グレイス,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

グレイス 茅ヶ岳2020 白 、入荷しました【地酒のさせ酒店/国産ワイン/2021.3.18更新】

グレイス 茅ヶ岳2020 白

グレイス 茅ヶ岳2020 白,国産ワイン,山梨県,グレイス,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

山梨県/グレイス/750ML 2500円

茅ケ岳山麓は、日照量日本トップレベル、降水量が日本の中で極少というマクロクリマ(この産地だけの気候)があり、

明野・自社管理農場もその大きな谷の西向き斜面に位置します。

「グレイス茅ケ岳」ブランドは、その寒暖差があり冷涼な地域性からくる特徴、リンゴ酸が豊富な酸のキレイなフィーリング、

清々しい味わい、爽快感を素直に醸し出しています。

2020年前半の暖かな冬から穏やかな春にかけ、ブドウの芽吹き・成長は順調でした。

梅雨時期の記録的な長雨・日照不足で、ブドウの生育は停滞しましたが、適切な防除と笠かけを行うことでブドウの被害を最小限に抑えました。

本格的な夏になると、日照不足を補うかのような好天が続き、ブドウの成熟は徐々に回復し、

例年並みの時期に甲州の収穫を開始しました。9月・10月には、秋雨や台風14号などの影響で、

収穫後半まで気の抜けないシーズンとなりましたが、病果を摘粒しながら適切な熟期までブドウを管理。

一房一房丁寧に収穫したおかげで、収穫量は減ったものの、健全なブドウで仕込むことができました。

澄んだ輝きのある、グリーンがかったレモンイエローの色調。香り豊かで、フレッシュなグレープフルーツ、青リンゴ、洋梨などの果実香や、

白コショウなど爽やかなスパイスのニュアンスも感じられます。

口当たりがなめらかで、生き生きとした綺麗な酸味と心地よい苦味が全体を引き締め、爽やかで厚みのある果実味と上手く調和しています。

若々しく躍動感ある味わいにご期待ください。

ネットショップ(750ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。