グレイス甲州 2019,中央葡萄酒工業,山梨県,グレイスワイン,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

グレイス甲州 2019、入荷しました【地酒のさせ酒店/国産ワイン/2021.2.4更新】

グレイス甲州 2019

グレイス甲州 2019,中央葡萄酒工業,山梨県,グレイスワイン,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

中央葡萄酒工業/山梨県/750ML  2727円

グレイスワインのフラグシップ的なワインです。

グレイス甲州の原料となっているのは、勝沼町鳥居平地区、菱山地区など山路地帯の甲州を 主体に使用。

標高の高い地域で栽培された甲州は、標高の低い平地のものと比べ収穫量が制限され、凝縮された味わいになります。

栽培地の個性とブドウ本来が持つ果実の香り、味わいを活かすように丁寧に大切に醸造しています。

透明感、清涼感をイメージする、凛と澄んだ繊細な スタイルは甲州のベンチマーク(代表)と言えるワインです。

<2019年ヴィンテージの味わい>

上記の様な標高400m以上の冷涼な産地では、収穫時期を9月後半~10月まで待つことで

“豊かな酸と香り”を兼ね備えた素晴らしい「甲州」が収穫できます。

2019年は、柑橘や青リンゴ、ローズマリーの様な爽やかな香りだけでなく、

白桃や洋ナシなど柔らかな果実の香りとお花のようなニュアンスが感じられます。

柔らかな口当たりと軽快で目が覚めるようなキレイな酸味と生き生きとした果実味が特徴です。

ネットショップ(750ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。