はぎの露 中取り 直汲み純米吟醸生原酒,福井弥平商店,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

はぎの露、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.9.28更新】

こんばんは。させ酒店です。本日もご来店頂き誠に有難う御座います。

千葉県名物の落花生、しかも品種『オオマサリ』は粒が大きく、味も良いので大人気です。

ちらほら出てきましたが10月からが本格的なシーズンです。

少し高価ですが日本酒、焼酎、サワー、ハイボール等、何でも合うので是非お試し下さい。

※比較対象が無く大きさが分からずに又、見栄えが悪くて申し訳ありません。ネット検索でゆで方が載ってます。

本日の入荷第1弾は福井弥平商店より『萩乃露 純米吟醸酒 』が入荷です。

麹米には滋賀県産山田錦を60%精米、掛米には山田錦&吟吹雪を使用し醸した酒を生のままで氷温で熟成させ香味を引き出し、加水火入れした限定商品です。

今回は蔵元の意向で25%ほどディスカウントして手頃な値段が実現しております。

白桃やイチゴの様な香りが口の中にも広がり、旨みたっぷりのジューシーな米の甘味を感じます。

円やかで芳醇な旨みの中に綺麗な酸が後キレを出すバランスに優れた酒質です。

萩乃露 純米吟醸酒,福井弥平商店,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は同じく福井弥平商店より『はぎの露 辛口 中取り 直汲み純米吟醸生原酒』が入荷です。

山田錦、吟吹雪を60%まで磨き9号酵母で醸し、極力空気に触れさせない直汲みで瓶に詰めて氷温熟成させた限定品です。

※しかも最良の中汲みのみを使用

直汲みならではの微発砲感と共に穏やかな白桃やイチゴの様な吟醸香が口の中にも広がり、生原酒ならではの芳醇なボディー感と

存在感のある酸が後切れを演出する辛口に仕上がっています。

冷酒でお楽しみ下さい。

はぎの露 辛口 中取り 直汲み純米吟醸生原酒,福井弥平商店,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は同じく福井弥平商店より『はぎの露 中取り 直汲み純米吟醸生原酒』が入荷です。

山田錦を60%まで磨き9号酵母で醸し、極力空気に触れさせない直汲みで瓶に詰めて氷温熟成させた限定品です。

※しかも最良の中汲みのみを使用

直汲みならではの微発砲感と共に穏やかな白桃やイチゴの様な吟醸香が口の中にも広がり、しっとりと柔らかな絹の様な口当たり、

後キレの良いスッキリとした味わいに仕上がっています。

はぎの露 中取り 直汲み純米吟醸生原酒,福井弥平商店,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。