萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒,宮城県,萩野酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

鳴海、栄光冨士、萩の鶴、上喜元、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.9.19】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店頂き誠に有難う御座います。

本日も新政トランプ抽選で盛り上がっています。

勿論、お買い物をされなくても抽選に参加出来ますので是非チャレンジして下さい_(._.)_

本日の入荷第1弾は千葉県の東灘醸造より『鳴海 特別純米酒 直詰め生原酒 雄町』が入荷です。

岡山県産雄町を60%まで磨き、長期低温発酵させ極力空気に触れさせない様に直詰めした生原酒です。

メロンの様な華やかな吟醸香に、スイートで優しい甘みの中に直詰めならではの微発泡のピチピチ感と

グレープフルーツの様な爽やかな酸味がアクセントになっています。

雄町特有の甘味と弾ける様なフレッシュが融合した素晴らしいバランスです。

鳴海 特別純米酒 直詰め生原酒 雄町,千葉県,東灘醸造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 黒狐 ブラックホックス 純米大吟醸無濾過生原酒 美山錦 2020』が入荷です。

山形県産の酒米『美山錦』を50%まで磨き夏に仕込んだR1BY新酒です。

山形酵母ならではの甘やかで華やかな吟醸香に、円やかで透明感のある味わい、酸も少なく飲み易い印象です。

美山錦ならではのエレガントな味わい、スイートでジューシーな味わいを冷酒でお楽しみ下さい。

栄光冨士 黒狐 ブラックホックス 純米大吟醸無濾過生原酒 美山錦,山形県,冨士酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は宮城県の萩野酒造より『萩の鶴 辛口 特別純米酒』が入荷です。

美山錦を60%まで磨き自社酵母で醸した純米酒です。

穏やかな米由来の香りと柔らかでクリアーな旨味、全体的にはスッキリとした

後切れの良い辛口酒に仕上がっています。

冷酒から燗酒まで幅広く楽しめます。

萩の鶴 辛口 特別純米酒,宮城県,萩野酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第4弾は同じく萩野酒造より『萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒』が入荷です。

日本酒の日でありメガネの日でもある10月1日にちなんだ商品です。

華やかでフルーティーな酒とインパクトのある酸味を持つ酒を巧みにブレンドし甘酸っぱい酒質に仕上げました。

シングルタンク商品も個性が様々で面白いですが、個性の違うタンクをブレンドし目標とする酒質し仕上げるのは有効であり蔵の技術です。

目の悪い醸造スタッフ一同で醸造したと事ですが麹室での仕事はくもって大変ですね。コンタクトにしない理由を聞いてみたいものです(笑)

インスタで#メガネ専用日本酒をつけて乾杯の写真を投稿すると抽選でノベルティーグッツがもらえる様です。

冷酒~常温、又はロックでお楽しみ下さい。

萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒,宮城県,萩野酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は山形県の酒田酒造より『上喜元 中秋の風花 純米吟醸酒 おりがらみ』が入荷です。

五百万石を55%まで磨き低温で熟成させ香味を引き出した、おりがらみ純米吟醸酒です。

穏やかで綺麗な吟醸香にスッキリと優しい口当たりと、おりがらみならではの複雑な香味をお楽しみ下さい。

冷酒〜常温でお楽しみ下さい。

上喜元 中秋の風花 純米吟醸酒 おりがらみ,山形県,酒田酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。