日置桜 山装ふ ひやおろし 生モト特別純米酒,鳥取県,山根酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

上喜元、飛良泉、庭のうぐいす、日置桜、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.9.10更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店頂き誠に有難う御座います。

入荷案内の続きをさせて頂きます。

入荷第2弾は山形県の坂田酒造より『上喜元スペシャルブレンド純米大吟醸酒 be after』が入荷です。

雄町、山田錦等の純米大吟醸酒を巧みにブレンドした商品です。

香り高い酒質ではなくバランスの良い食中酒タイプの酒質です。

驚きの価格、コスパですがコロナで冷え切った市場にお役に立てればとの思いが込められています。

冷酒~お燗まで幅広く楽しめます。

上喜元スペシャルブレンド純米大吟醸酒 be after,山形県,酒田酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は秋田県の飛良泉本舗より『飛良泉 マル飛 ひやおろし 山廃純米酒』が入荷です。

美山錦&秋田酒こまちを60%まで磨き、協会1401酵母で山廃仕込みにて醸した酒を一夏越させて香味を引き出した限定酒です。

米由来の香りが心地よく、クリアーで柔らかな米の旨味と程よい酸が後切れを出します。

秋らしい円熟した円やかな味わいをお楽しみ下さい。

冷酒〜燗酒でお楽しみ下さい。

飛良泉 マル飛 ひやおろし 山廃純米酒,秋田県,飛良泉本舗,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第4弾は福岡県の山口酒造場より『庭のうぐいす 特別純米酒 ひやおろし』が入荷です。

山田錦と夢一献を60%まで磨き9号系酵母で醸した酒を一夏熟成させ香味を引き出しました。

ほんのりと熟した果実香とが心地よい、フレッシュ感を残しながらも、円やかな米の優しい甘味、

キレを出す存在感のある酸味が特徴です。

庭のうぐいす 特別純米酒 ひやおろし,福岡県,山口酒造場,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は鳥取県の山根酒造より『日置桜 山装ふ ひやおろし 生モト特別純米酒』が入荷です。

山田錦を65%まで磨き得意の7号酵母で生モト仕込み1夏越えさせて香味を引き出しました。

透明感のある軽やかな味わいから一転、後からグイグイと米の旨みが押し寄せます。

力強い酒質と豪快にキレる後味が特徴です。

冷酒~燗酒まで幅広く楽しめますが特に燗酒がおすすめです。

日置桜 山装ふ ひやおろし 生モト特別純米酒,鳥取県,山根酒造,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く...

 

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。