栄光冨士 ひやおろし 熟成蔵隠し 純米大吟醸無濾過生詰原酒 五百万石,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

久礼、北島、南、栄光冨士、出羽桜、入荷しました【地酒のさせ酒店 2020.8.8更新】

こんにちは。させ酒店です。本日もご来店頂き誠に有難う御座います。

コロナウイルスの大混乱の中行われている『2020 夏季千葉県高等学校野球大会』。

我が母校は勝ち進んでおり明日8/9にも試合があります。

選手、父兄、関係者の方に置かれては例年以上の大変な行事かと思われます。

小さい頃から積み重ねてきた努力を全て出せる様にお祈りしております。

さて本日の入荷第1弾は高知県の西岡酒造より『久礼 CELうらら 番外二十四 特別純米酒』が入荷です。

土佐麗を60%まで磨き高知酵母CEL24酵母を使用し醸しました。

CEL24酵母は香り華やかでフルーティーに仕上がる高知オリジナル酵母です。

西岡酒造としては初めての試みで14度台の低アルコールで甘酸っぱく仕上げました。

パイナップル的な香りとフルーティーでスイートな味わい、スッキリとライトな味わいと存在感のあるフレッシュな酸が好印象です。

キンキンに冷やして冷酒でお楽しみ下さい。

久礼 CELうらら 番外二十四 特別純米酒,西岡酒造,高知県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第2弾は滋賀県の北島酒造より『北島 玉栄 直汲み 中取り純米吟醸生原酒』が入荷です。

玉栄を55%まで磨き7号酵母で仕込み直汲みで瓶に詰めた限定酒です。

米由来の香りとフレッシュで力強さ、勢いを感じる香り、ピチピチとした微発泡感と引き締まった重量感のある米の旨みを感じます。

フィニッシュは力強い酸で締める力強い辛口酒です。

クラシカルな味わいの直汲みは珍しく面白い味わいです。

冷酒でお楽しみ下さい。

北島 玉栄 直汲み 中取り純米吟醸生原酒,北島酒造,滋賀県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第3弾は高知県の南酒造より『南 中取り無濾過純米酒』が入荷です。

松山三井を60%まで磨き高知酵母で醸した酒の最良の中取り部分を瓶に詰めた限定酒です。

米由来の甘みのある吟醸香が心地良く、高知酒らしい芳醇な米の旨みと中取りならではの透明感、

無濾過ならではの奥深い味わいと後切れの良い辛口酒に仕上がっています。冷酒〜常温でお楽しみ下さい。

南 中取り無濾過純米酒,南酒造,高知県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第4弾は山形県の冨士酒造より『栄光冨士 ひやおろし 熟成蔵隠し 純米大吟醸無濾過生詰原酒 五百万石』が入荷です。

新潟県産五百万石を50%まで磨き醸した酒を蔵内で低温で瓶貯蔵し香味を引き出した秋限定酒です。

普段の栄光冨士とは違うライトな熟成が感じられる円やかで優しい味わいです。

柔らかで穏やかな味わいの中に原酒ならではの奥行きのある味わいが特徴です。

冷酒〜常温でお楽しみ下さい。

栄光冨士 ひやおろし 熟成蔵隠し 純米大吟醸無濾過生詰原酒 五百万石,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

入荷第5弾は山形県の出羽桜酒造より『出羽桜 大吟醸酒 アマエビさま』が入荷です。

出羽桜の新型コロナウイルス応援プロジェクトクト商品です。

ラベルには日本で一番可愛らしいと評判のアマエビ様※山形県出身の画家 佐藤真生様作を使用

国産米を50%まで磨き小川酵母で醸し瓶火入れを施した酒です。

出羽桜らしい柔らかで芳醇な吟醸香にスッキリとスムーズな味わいとアル添ならではの後キレが特徴です。

栄光冨士 ひやおろし 熟成蔵隠し 純米大吟醸無濾過生詰原酒 五百万石,冨士酒造,山形県,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

次号に続く…

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。